よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
c0214141_01215535.jpg


あけましておめでとうございます!
和楽一座のジャスです(*`・ω・)ゞ

今年もみなさんと楽しくよさこいができたらなぁとメンバー一同、考えております。

昨年は手づくり大旗の初披露や纏隊の結成と新しいことに取り組んできました。今年もチーム内ではいろいろな挑戦が盛りだくさんな年になりそうです☺

ちなみに和楽一座の今年、一発目は15日に高洲コミュニティーセンターにて新年度の会議を・・・
22日に踊り始めをする予定です。

みなさま、本年もよろしくお願いします🙇⤵

[PR]
# by warakuitiza | 2017-01-03 01:12
みなさま
クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?
我が家(ジャス家)は大掃除で三連休は終わりました💦💦(まだ大掃除は終わってませんが・・・)

そんなわけで
和楽一座は本日、忘年会でしたー!
c0214141_00020308.jpg

c0214141_00020563.jpg


今年からキッズが7人になったのでキッズルームのある居酒屋さんで大人も子どももわいわいでした✨
キッズたちには和楽一座のメンバーさんからクリスマスプレゼントも・・・!
c0214141_00020652.jpg


そして今年が初の試み、ビンゴ大会!
c0214141_00020839.jpg


一位から五位までの方には豪華(!?)景品が・・・🎵
c0214141_00020912.jpg

c0214141_00021163.jpg


参加賞には大人はうまい棒、キッズたちはお菓子のブーツをもらいました☆

少しずつですが人数が増えてファミリーチームとなってきた和楽一座。
今年はいろいろと皆様にお世話になりました。
来年も元気を皆様にお届けできるように頑張りますので応援よろしくお願いします🙇⤵

みなさま
良いお年をー(^ー^)ノ
[PR]
# by warakuitiza | 2016-12-25 23:46

DO×DANで踊りまくるの巻

岡崎で開催される
「あんたも どうだん はずかしがらんと おどらんかん 8時間踊る OKAZAKI」に、チーム有志で参加してきました。
c0214141_07273538.jpg

c0214141_07273825.jpg

このイベント、朝9:00~17:00まで、
8時間ぶっ続けで総踊りを100曲踊ると言うもの!

乱舞専門チームとしては、ここで新たな総踊りを発掘したいところ。
始めて聞く総踊りも沢山あり、気になる曲もいくつか発見!
開催地の関係か、やはり西の曲が多かった気がします。

和楽が今年踊っている「明日もハレヤ!」もエントリーしていて
和楽メンバーもちゃっかり前で踊らせていただきました(*´ω`*)
エントリーした「TAKAHAMA祭音」さん、ありがとうございました。

去年、札幌の「YOSAKOIソーラン祭」で一緒にハレヤを踊ったさっちーさんにも再開でき、踊りで繋がる縁っていいですね。

踊りも楽しかったけど、出店も魅力的なものが多く
三河ハムのフランクフルトに、台湾まぜそばと八重山そば、一杯づつ豆を挽いてくれるコーヒーショップ。(スコーンとマフィンも売ってました)
どれも美味しかったー!!
買いそびれたけど、受付では1本50円でペットボトルのお茶を売っていて、とても良心的でした(*´∇`*)

参加費無料なのに、DO×DANで作った総踊りのDVDも無料で配布しており、いろいろ良心的で素敵なイベントでした。
企画運営の皆様、ありがとうございました!

前乗りで前日のは名古屋観光も出来、
とても楽しい遠征でした。
今度はチームとして遠征してみたいなぁ。
c0214141_07274216.jpg


それにしても、旅行ってついつい
食べ過ぎちゃいますよね。
案の定、帰ってきたら体重計が
大変な事になってしまいました…(;´∀`)

カロリー消費しなくっちゃ!
[PR]
# by warakuitiza | 2016-12-05 07:12
日に日に寒くなってきましたがみなさま体調は大丈夫ですか?

昨日、野田市の桜舞さんと船橋市のがむしゃらさんのメンバーさんと『日本全国福の神』の練習会をしました☺
c0214141_09454800.jpg

c0214141_09455020.jpg


たくさん参加していただき、コミュニティーセンターのホールをフルに使った日本全国福の神。桜舞さんのちびっ子メンバーと一緒に和楽一座のちびっ子たちも元気よく踊ってましたー😆
c0214141_09455345.jpg


みなさま、お疲れ様でした🎵

さてさて、和楽一座の今後のスケジュールですが、

10月23日(日)
千葉アクアラインマラソンの応援演舞
(木更津市)
11月6日(日)
高洲コミュニティーセンター祭り
(千葉市美浜区稲毛海岸)
(千葉神楽太鼓さんとコラボ)

となっています☺
お近くの方は是非見に来てください!
[PR]
# by warakuitiza | 2016-10-17 09:33

ポスター リニューアル

先日のイベントを期に
メンバー募集のポスターを作成しました(*´∇`*)

いつもお世話になっている
高洲コミュニティセンターさんと
先日お祭りで踊らせていただいた
プラウドシティ稲毛海岸さんに
掲載させていただく予定です。

前に作ったのは何年前だろう…(;´∀`)

c0214141_07225019.jpg


楽しい感じが伝わってくれたらなぁ~と
思っています。

いつでもメンバー募集中です!(*´∇`*)
ちなみに会費は中学生以下は無料です。

[PR]
# by warakuitiza | 2016-09-30 07:13 | ◎活動報告