人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の思ひ出~船橋市民祭り&茂原七夕祭り~

よさこいシーズンがいよいよ本格的に始まりましたね
今年も熱い夏がやって来たッッ!!

ということで、よさこいのイベントをはしごしてきたよ(`∀´)ウキ

ちなみにゆりたんはどーーしても浴衣が着たかったので(夏だから!!)ルンルンで着ていきました☆
夏の思ひ出~船橋市民祭り&茂原七夕祭り~_c0214141_2214273.jpg

部屋が汚いのはスルー


■船橋市民祭り

船橋駅前の商店街を会場とするお祭り

《舞風龍》さんという仲良しチームさんの応援で和楽は参加してきました(^_^)v

私が会場に到着すると、ちょうど2回目の演舞のスタンバイ中の座長ハッケン(☆∀☆)
夏の思ひ出~船橋市民祭り&茂原七夕祭り~_c0214141_22191636.jpg


そしてさっちゃんの煽りで舞風龍さんの演舞が始まり、、
夏の思ひ出~船橋市民祭り&茂原七夕祭り~_c0214141_22224219.jpg

(後ろからの画像でスイマセン)

テーマは侍!
硬派なイメージの曲にカッコいい振り付けで、素敵演舞でした(●°ν°●)
夏の思ひ出~船橋市民祭り&茂原七夕祭り~_c0214141_2228199.jpg


演舞の合間にはメンバーさんとも交流させていただき、暖かいチームの雰囲気にほっこりしつつ、楽しい一時でありました

夏の思ひ出~船橋市民祭り&茂原七夕祭り~_c0214141_22304095.jpg

熱いなかお疲れさまでした


そして二つ目
■茂原七夕祭り

船橋の後に、行って参りました

お祭り会場に無数に流れるあの飾りっっ(正式名知らない)
夏の思ひ出~船橋市民祭り&茂原七夕祭り~_c0214141_22462313.jpg


よさこいだけでなく、沢山の屋台も魅力的なグルメなお祭り(☆▽☆)←違う
もとい地域性が強い素晴らしいお祭りでした


はじめましてのよさこいチーム大和さんをはじめ、素敵チームさんが沢山(^q^)

見ごたえのある迫力演舞はこっちまでワクワクしますね♪
人を楽しませ、そして自分も思いっきり楽しもうというのが伝わってきました

総踊りでは、浴衣のまま混ざって島を踊ったよd=(^o^)=b

そして、よさこい終了後は皆でお祭りを堪能
夏の思ひ出~船橋市民祭り&茂原七夕祭り~_c0214141_6541977.jpg

型抜きを真剣にやるメンバー

夏の思ひ出~船橋市民祭り&茂原七夕祭り~_c0214141_6573847.jpg

こんなおふざけもしつつ、、

よさこいだけでなく、純粋にお祭りを楽しむ和楽ならではの1日でありました


秋には一大イベントが控えており、今はその準備で大忙し!
また改めて宣伝しまーす(^-^)/


ばいちゃ(°∀°)
by warakuitiza | 2013-07-29 21:33 | ◎YOSAKOI見聞録