よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もうすぐ55祭。鯉のぼり始動!

5月5日は55祭ですよー。
今年も鯉が空を游ぎます。
何匹現れるかな?

【55祭り】
5月5日(金・祝)
場所:JR京葉線「稲毛海岸駅」前

10:00 パレード(駅前~高洲コミュまで行進)
13:15~13:45 マリンピアステージ演舞

【演舞】
①千葉よさこい島
②石狩シャケサンバ
③明日もハレヤ!
④日本全国福の神

今回は、助っ人として、市原の「櫻゛」さんが一緒に参加していただけることになりました。ありがとうございます!
いろいろ出店もあったり、賑やかな地域イベントですので、よさこい以外もお楽しみください。

~余談~
この鯉のぼり、最大サイズの黒鯉は
約8メートル。
かなり重いですΣ(゜Д゜)
なので、旗士さんは事前に練習しています。

昨日も稲毛海浜公園で練習。
c0214141_06574220.jpg

広い草原で、まわりでは
凧あげをしている人も
結構いたのですが、ふと見ると
すごい連凧!
c0214141_06574422.jpg

しかも、よく見ると
c0214141_06574751.jpg

あっ!昔CMで見た!
♪青雲~
頭に曲が流れる~。

お話しを伺うと
実際にCMで使用したもので
凧は140個あるそうです。
凧あげのプロだ!

いーもの見させて貰いました(*´∇`*)
[PR]
by warakuitiza | 2017-04-24 06:41 | ◎イベント告知