よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:◎活動報告( 104 )

一段落

怒濤のよさこい週間が終了し
一段落です。
踊った皆様
応援していただいた皆様
イベント関係者の方々
ありがとうございました!

今回の和楽一座は
チビーズがメインで
チームを盛り上げてくれました。

振りはまだまだ入っていませんが
祭りを「楽しい」と思ってもらえる事が
一番と思っています。

c0214141_07003232.jpg

c0214141_07003401.jpg

もちろん大人も
頑張っていますよー。
c0214141_07003755.jpg

c0214141_07004028.jpg

c0214141_07004403.jpg

賞取りチームのような
華やかさはありませんが、
子供から大人まで楽しめる、
アットホームな
チームです(^o^)/

いつでもメンバー募集中でーす!

次のイベントは
ちょっと先になる、7月の
「江戸川Myフェスタ」の予定ですが、
その前に、一部のメンバーは
6月のYOSAKOIソーラン祭にも
参加してきます!\(^o^)/

和歌山の「明日もハレヤ!」さんで
一緒に踊らせていただきます。
また時期が来ましたら
告知させていただきますので
宜しくお願いいたします(^o^)/





[PR]
by warakuitiza | 2017-05-09 07:05 | ◎活動報告

ポスター リニューアル

先日のイベントを期に
メンバー募集のポスターを作成しました(*´∇`*)

いつもお世話になっている
高洲コミュニティセンターさんと
先日お祭りで踊らせていただいた
プラウドシティ稲毛海岸さんに
掲載させていただく予定です。

前に作ったのは何年前だろう…(;´∀`)

c0214141_07225019.jpg


楽しい感じが伝わってくれたらなぁ~と
思っています。

いつでもメンバー募集中です!(*´∇`*)
ちなみに会費は中学生以下は無料です。

[PR]
by warakuitiza | 2016-09-30 07:13 | ◎活動報告
先週の土曜日は
地元、稲毛海岸の
プラウドシティ稲毛海岸祭りで
踊らせていただきました(*´∇`*)

天気が心配…なんて思っていたら
あらあら良い天気。
むしろ、強烈な西日!
また日焼けが…!汗

新しい住宅地のお祭りなだけあって、
子供たちが沢山。
旗の演舞では、後半を参加型にしたところ
大量の子供たちが旗を振りたいー!と
集まってくれて、
数人がかりで大旗を振ってくれました。

その流れで、最後に踊った
日本全国福の神にも、沢山の子供たちが
参加してくれて、とても賑やかな演舞が
出来ました(*´∇`*)
参加していただいた皆様、ありがとうございます!

とてもアットホームで素敵なお祭りでした。
この機会に、和楽に興味を持ってくれる人が増えてくれたらいいなぁ。

もちろん、ぴーにゃっつにも
会いましたよ(*´ω`*)
c0214141_07134406.jpg


…実は控室が一緒だったと言う…


次はアクアラインマラソンで
踊ります。
宜しくお願いします!(*´∇`*)
[PR]
by warakuitiza | 2016-09-21 07:11 | ◎活動報告
先週の日曜日は大江戸ソーラン祭りに
参加してきました。

天気予報は雨。
チビーズの雨具も用意し、
雨対策もバッチリ!
開会式直前に小雨がパラパラ…
やっぱり降ってきちゃったかぁ。
メインステージ滑るんだよね~。

なんて思っていたら
開会式が終わる頃にはなんと晴天!
会場の床も乾いて
滑る心配なし!
って言うか、むしろ日差しが痛い!?

そんな、予想外の晴天の中、
トップバッターで「あしたもハレヤ!」を
演舞(*´ω`*)
皆、声出てました♪

第三会場では、
和楽ガールズ大好きな
みやびんも見に来てくれて興奮!
c0214141_06464050.jpg


ラストの第二会場では
大宮同心桜連の
友助さんとヨシピが旗を振ってくれて、
和楽のゆいちゃん、はーちゃんの
チビ旗士さんも頑張っていました♪
c0214141_06464913.jpg


今年で10周年を迎えた
大江戸ソーラン祭りは
踊り子・観客の熱気と
想定外の炎天下で
最高にアツい1日でした(*´∇`*)

参加された皆様
応援してくれた皆様
祭りを企画運営してくださった皆様
ありがとうございました!
c0214141_06470877.jpg


次は9月17日(土)に
地元、稲毛海岸のお祭りで
踊りまーす。
[PR]
by warakuitiza | 2016-09-09 06:26 | ◎活動報告
夏祭りシーズン到来ですね!

8月15日(月)は木更津の花火大会。
木更津のイオンモールさんで
よさこいイベントがあり、
和楽一座も参加させていただきます(*´∇`*)

17:00~17:45 よさこいイベント
会場 ライブパーク

19:15~20:30 花火大会

屋台村も出ますので、
美味しいものを食べて、
よさこい見て、
花火大会を楽しんでください(*´ω`*)

c0214141_06582077.jpg



先日のサイキョーよさこいも
楽しく踊らせていただきました。

観客の反応もとても良く、
久しぶりの参加でしたが
とても温かい良いお祭りお祭りでした。

1つ前で踊っていた綺楽々翔華さんが
「ザ・フェスティバル」を踊っていて
懐かしいー!と思い話しかけたら
意気投合し、投げ込み会場で
コラボ参加させていただきました(*´∇`*)
ありがとうございます!
(久しぶりで振りがヤバかったですが…)

和楽演舞の時も、他のチームの方々が
飛び入り参加をしていただき
楽しいひとときでした。

平日はなかなか参加出来ないですが
また、土日開催の時は
是非参加させていただきたいお祭りの1つです!
c0214141_06582341.jpg

c0214141_06582719.jpg

c0214141_06583033.jpg


実は、和楽一座は
代表のなかじが、
このお祭りの主催である
大宮同心さんのスタイルに感銘を受けて
出来た乱舞専門チームなんです。
なので、他のチームや、一般の方々が
飛び入り参加で一緒に踊ってもらえるのが
とても嬉しい!
そんなチームの垣根を越えた
よさこいチームを目指しています。



[PR]
by warakuitiza | 2016-08-08 07:44 | ◎活動報告

夏に向けて!

ついに関東も梅雨入りしましたね。
雨が多いのは嫌だけど
和楽としてはイベントのないこの時期に
レベルアップを目指します。

やはり、イベントに出て
YouTubeなど動画で見ると
反省点もザックザクー。

基本は、間違えても良いから
楽しく踊る!
がモットーなんですが
観る人にも楽しくなってもらうため
改良も大切!(*´∇`*)

次は海の日の
江戸川myフェスタがイベントなので、
木更津舞尊よりパワーアップした
和楽一座をお見せ出来るように
頑張ってマス(*´ω`*)

チビーズも
夏デビューに向けて
頑張ってますよー!


[PR]
by warakuitiza | 2016-06-07 21:16 | ◎活動報告

今年も鯉は大空を舞う

ゴールデンウィークも終わり
ちょっと一息。
体調を崩しやすい時期ですね。

GWの締め括りは
毎度お馴染みの
5・5祭りに参加してきました。

座長がいつも楽しみにしているのが
このお祭りで鯉のぼりを振ること。
沿道の方々も、毎年拍手で応援してくれます。
やはりこどもの日は鯉のぼりですよね!
いつか、5匹の鯉を空に泳がせたい
座長の野望は叶う日が来るのでしょうか…?
求む。振り手。(かなり重いです)
c0214141_06504481.jpg

c0214141_06504737.jpg

(練習風景)

恒例の千葉神楽太鼓さんとの演舞では、
今年はチビーズが参加!
見よう見まねで頑張って踊っていました(*´∇`*)
c0214141_06505127.jpg

c0214141_06505470.jpg

c0214141_06505779.jpg

今年あたりはもっと一緒に踊れるかな?
そろそろチビーズの衣装を用意しないとなぁ。(今年の目標)

出店も沢山あって、地元ゆるキャラも沢山きて、いつもながら楽しいお祭りでした(*´ω`*)

c0214141_06505954.jpg

(JEFさんのFacebookページからいただきました!)


[PR]
by warakuitiza | 2016-05-17 06:40 | ◎活動報告

木更津ゴーゴー!

木更津舞尊に参加してきました。

日程が変わってから、天候にも恵まれて暑すぎるくらい!
女性陣は手拭いをかぶり、熱中症対策もバッチリ!

今回は去年から練習してきた「明日もハレヤ!」の公式デビュー戦で、新たに纏隊も登場しました\(^o^)/

久々のソーラン系で、わりと激しめの曲なので、1曲踊るとかなりグッタリ。
パレードなんて、進むポイントが少ないからか、歩けど歩けど終わりが近づかない!!(;´Д`)
今までで一番しんどいパレードでした。。。

でも、今年は全会場に給水があって、ものすごくありがたかったです!
参加賞もいただき、楽しい1日でした。
また来年も、宜しくお願い致します!

c0214141_11313815.jpg


そして、明日は地元イベント「5・5祭り」に参加します\(^o^)/

今年も千葉神楽太鼓さんと一緒に演舞します。

■日時■
5月5日(木)
12:50~14:40

■場所■
ジャスコ マリンピア屋外ステージ
※JR京葉線「稲毛海岸」駅前

■演舞曲■
「明日もハレヤ!」
「千葉よさこい島」※
「南中ソーラン」※
「日本全国福の神」※

※印は千葉神楽太鼓さんとコラボ曲です

ゴールデンウィークはよさこい週間!
皆さん、ご声援宜しくお願い致します\(^o^)/
[PR]
by warakuitiza | 2016-05-04 10:49 | ◎活動報告

秘密特訓

もうすぐGWですね。
今年も、和楽一座はよさこい三昧です。

イベントに向けて
秘密特訓中!
今年はニュー小道具も導入です!

|д゚)チラッ

c0214141_07291284.jpg


仕上がりは
木更津舞尊をお楽しみに…!!



[PR]
by warakuitiza | 2016-04-20 07:17 | ◎活動報告

春ですねー

関東の桜ももう終わりですね。
不定期更新で申し訳ありません。

1月末の越谷MrMaxイベントを見てくださった方、参加していただいた方、ありがとうございます。
1回目はグダグダ感が満載で、どうなることかと心配になりましたが、2回目は勝手もわかり、なんとか無事終了する事が出来ました。

今年の豆まきは、ニューフェイス青鬼が増えたのですが、すっかり写真を撮るのを忘れていました(;´∀`)
良い感じに子供たちを怖がらせつつ、豆を配ってまわりましたよ。

久し振りに「庄和舞人 軌」さんとの交流も出来、楽しい一時を過ごしました。
また、宜しくお願いします(*´∇`*)
c0214141_07262708.jpg

c0214141_07262944.jpg


[PR]
by warakuitiza | 2016-04-12 07:21 | ◎活動報告