よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:◎イベント告知( 47 )

大江戸ソーラン祭 2017

今週末はついに
大江戸ソーラン祭ですね。

和楽一座は新曲お披露目。
長野 善光寺よさこいの総踊曲である
「切り火」を踊ります。

今回は初の高知系。
衣装もちょっとバージョンアップして
新しい和楽一座を披露いたします。
もちろん、チビーズ達も頑張りますよー!\(^o^)/

◼イベント名
大江戸ソーラン祭
◼日時
9月3日(日)
◼場所
木場公園
◼演舞時間
11:18 メイン会場
13:12 第三ステージ
14:12 第二ステージ

実はようやく最近振り落としが終わり
まだまだ不安いっぱい!(^o^;)
チビーズも増え、動きに予測がつかず
不安いっぱい!(^o^;)
でも、本番に強い和楽一座なので!?
楽しんでいきたいと思います\(^o^)/

皆様、宜しくお願い致します!
(写真は去年の大江戸ソーラン祭です)
c0214141_07001164.jpg


c0214141_07001401.jpg


[PR]
by warakuitiza | 2017-08-30 06:52 | ◎イベント告知
和楽一座としてではないのですが、
和歌山の「明日もハレヤ!」さんで
今年は和楽メンバー4名が
参加させていただきます\(^o^)/

去年から、メインで踊ってきた
「明日もハレヤ!」
最近は新曲の振り落としで
ちょっと練習時間が減っていますが
北の大地で弾けてきたいと思います!

一昨年は、代表のなかじさんが
曲を使用させてもらう為にも
ソーランで一緒に踊り、

今年はその曲を覚えたメンバーが
また一緒に札幌の地で踊る。
よさこいがつなぐ縁ですね(*´ω`*)

しかも、ハレヤ!さんの札幌組取りまとめは
私が学生時代、一番最初によさこいをやった
チームの曲を作ってくれた所!
ここでも、よさこいの縁ですねー。

札幌でピンクのTシャツを見かけたら
探してくださいねー。

●6/10(土)
10:11  大通公園西8丁目
12:42 大通パレード 南コース
15:00 白い恋人パーク会場
16:54 サッポロファクトリー会場

●6/11(日)
11:36 JR札幌駅南口広場
13:00 新琴似会場
14:35 一番街・三越前会場
15:24 道庁赤れんが会場

c0214141_21294644.jpg

※写真は一昨年のものです

[PR]
by warakuitiza | 2017-06-02 21:26 | ◎イベント告知

GW第三弾!木更津舞尊

ついにGWイベントも最後です。
トリは木更津舞尊!
今年初のよさこいのお祭りに参加します。

【木更津舞尊】
5月7日(日)

12:06 一番街会場(パレードA)
12:18 一番街会場(パレードB)
13:32 東部審査会場
14:06 みなと口会場

今年の演舞曲は
「日本全国福の神」!
新メンバーもデビューし、
嫁ーズも纏を振ります\(^o^)/
チビーズも踊りきれるかな?

踊れるよー!と言う方は、
乱入オッケーですよ!
(金の鈴は身に付けてくださいね)

c0214141_07175007.jpg

嫁ーズ頑張ります!
c0214141_07175287.jpg

昨日の55祭の集合写真です。
櫻゛さんのおかげで、
3匹の鯉のぼりが空を舞うことが
出来ました!
ありがとうございます\(^o^)/

毎年ながら、
地元の方の声援が温かい
素敵なお祭りでした!





[PR]
by warakuitiza | 2017-05-06 07:00 | ◎イベント告知

GW第二弾!55祭


先日のプレイベントに引き続き、
本祭の55祭のお知らせです(^o^)/

【55祭り】
5月5日(金・祝)

10:00 鯉のぼりパレード
(駅前~高洲コミュニティセンター)
13:15~13:45 マリンピアステージ演舞

【演舞】
①千葉よさこい島
②明日もハレヤ!
③南中ソーラン
④日本全国福の神

今回は、事情により神楽太鼓さんは一緒ではないのですが、助っ人として、市原の「櫻゛」さんが一緒に参加していただけることになりました。

今年は鯉のぼり3匹泳げるかなー?

いろいろ出店もあったり、賑やかな地域イベントですので、お楽しみください。

c0214141_07434148.jpg

c0214141_07434224.jpg

プレイベントに来てくれたとっしーさんに写真をいただきました。
ありがとうございます(●^o^●)


[PR]
by warakuitiza | 2017-05-03 07:22 | ◎イベント告知

GW第一弾!55プレ

和楽一座のよさこいGWが
今年もついに始まります!

第一弾は55祭プレイベント。
千葉神楽太鼓さんと一緒に
踊りますので、良かった見に来てください。

【日程】
4月30日(日)

【場所】
JR稲毛海岸駅前(京葉線)
マリンピア側

【時間】
11:00~12:00

【演舞曲】
明日もハレヤ!(単独)
南中ソーラン(コラボ)
千葉よさこい島(コラボ)
日本全国福の神(コラボ)

迫力ある和太鼓に合わせて踊りますので
宜しくお願い致します!\(^o^)/
c0214141_18325952.jpg

[PR]
by warakuitiza | 2017-04-28 18:26 | ◎イベント告知
5月5日は55祭ですよー。
今年も鯉が空を游ぎます。
何匹現れるかな?

【55祭り】
5月5日(金・祝)
場所:JR京葉線「稲毛海岸駅」前

10:00 パレード(駅前~高洲コミュまで行進)
13:15~13:45 マリンピアステージ演舞

【演舞】
①千葉よさこい島
②石狩シャケサンバ
③明日もハレヤ!
④日本全国福の神

今回は、助っ人として、市原の「櫻゛」さんが一緒に参加していただけることになりました。ありがとうございます!
いろいろ出店もあったり、賑やかな地域イベントですので、よさこい以外もお楽しみください。

~余談~
この鯉のぼり、最大サイズの黒鯉は
約8メートル。
かなり重いですΣ(゜Д゜)
なので、旗士さんは事前に練習しています。

昨日も稲毛海浜公園で練習。
c0214141_06574220.jpg

広い草原で、まわりでは
凧あげをしている人も
結構いたのですが、ふと見ると
すごい連凧!
c0214141_06574422.jpg

しかも、よく見ると
c0214141_06574751.jpg

あっ!昔CMで見た!
♪青雲~
頭に曲が流れる~。

お話しを伺うと
実際にCMで使用したもので
凧は140個あるそうです。
凧あげのプロだ!

いーもの見させて貰いました(*´∇`*)
[PR]
by warakuitiza | 2017-04-24 06:41 | ◎イベント告知

イベント告知です。

大変ご無沙汰しておりました。
和楽一座です。
ブログはしばらく更新していませんでしたが、
ちゃんと活動はしていましたよー!

と、言うことでイベント告知です。

◼4月30日(日)
55祭プレイベント
場所:稲毛海岸駅駅前
時間未定

◼5月5日(金)
55祭
場所:稲毛海岸駅、マリンピアステージ
10時~パレード(行進)
13時ころ~ 演舞(4曲程度)

◼5月7日(日)
木更津舞尊
場所:木更津駅周辺
スケジュールは別途アップします。

毎年恒例の三連チャンイベントです。
各詳細につきましては、また別途
ブログにアップいたします(^o^)/

宜しくお願い致します!


c0214141_07272869.jpg

[PR]
by warakuitiza | 2017-04-17 07:14 | ◎イベント告知
今週の土曜日は
地元イベント、
プラウドシティ稲毛海岸祭りで
踊らせていただきます(*´ω`*)

今年が第二回目と言うことで
ゆるキャラのぴーにゃっつが来て
アルファ米を配ってくれるそうですよ!

ゆるキャラ大好き和楽ガールズも
楽しみにしています♪ヽ(´▽`)/

他にも、華太鼓さんの演奏や
出店にフリーマーケットもあるそうなので
皆さん遊びに来てください♪

■日時
9月17日(土)
15:00~15:30

■場所
稲毛海岸5丁目公園
美浜区稲毛海岸5-1-467
(ヤオコー稲毛海岸店さん近く)

■演舞曲(予定)
南中ソーラン
旗の演舞
明日もハレヤ!
日本全国福の神

c0214141_07390047.jpg

[PR]
by warakuitiza | 2016-09-12 07:31 | ◎イベント告知

2016江戸川myフェスタ

今年も海の日は~
江戸川myフェスタで踊ります!\(^o^)/

実はチーム結成以来、
毎年参加しているこのイベント。
うちみたいな小さいチームにも
とっても温かい良いお祭りです。

■日時
7月18日(日・祝)
■場所
葛西臨海公園 汐風の広場
■演舞スケジュール
12:30 旗の競演
13:48 メイン会場(明日もハレヤ!)
14:29 サブ会場(日本全国福の神)

演舞後は、チーム恒例(?)の
スイカ割りをする予定です(*´∇`*)
一緒にスイカ割りたいよー!って方は
遊びに来てくださいね☆
c0214141_07233427.jpg

[PR]
by warakuitiza | 2016-07-15 07:14 | ◎イベント告知

2016木更津舞尊

今年もゴールデンウィークは
よさこいですよー!

5月1日(日)
木更津駅周辺

12:36 東部審査会場
13:16 一番街会場(パレード1回目)
13:28 一番街会場(パレード2回目)
14:12 みなと口会場

今年の曲は
「明日もハレヤ!」
と言う、和歌山の踊りです。

元気いっぱいの曲なので、
見ている皆さんも
ハレヤかな気持ちになれるように
力いっぱい踊ります(*´∇`*)

ご声援、宜しくお願い致します!!

c0214141_06370048.jpg
c0214141_06370236.jpg




[PR]
by warakuitiza | 2016-04-26 06:25 | ◎イベント告知