よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:◎イベント告知( 47 )

今シーズンの和楽一座の予定は...

----- 和楽一座2012イベント参加予定 ---------

~今後のイベント情報2012~

3.11   チャリティーイベント 稲毛海岸

4.30   5.5祭りプレイベント 稲毛海岸

5.5    5.5祭り       稲毛海岸

5.20   盛岡YOSAKOIさんさ  盛岡

7.16   江戸川Myフェスタ   葛西臨海公園      

9.9    ザ・よさこい 大江戸ソーラン 東京都江東区大島7-39-2-1011

9.8    鎌ヶ谷よさこい     鎌ヶ谷

9月    幸田よさこい      松戸

10.6-7 松戸よさこい      松戸   

10.14  木更津舞尊      木更津



あくまで予定ですので、また詳細が決まりましたら順次ご報告させていただきます。

今シーズンも、お時間がある方はお手伝いをよろしくお願いします。m(_ _)m

c0214141_071173.jpg

↑ 今後もカレの出番は多いかも…。
[PR]
by warakuitiza | 2012-03-26 00:09 | ◎イベント告知
ご無沙汰しております。
今年お初のブログUPです(^^;)

去年のあの大震災から、1年が経ちました。
あの時の事を忘れない為にも
まだまだ復興が必要な地域の為にも
私達が出来る事。。。

去年もチャリティイベントを主催してくださった
「千葉神楽太鼓」さん主催で今年も
チャリティイベントを行います。

和楽一座はよさこい演舞で参加します。
乱舞曲になりますので、宜しかったら
是非参加してください。

【日時】
3月11日(日)
10時~14時
※演舞時間は決まり次第UPします

【場所】
JR京葉線
稲毛海岸駅前広場(ジャスコ側)

【演舞曲】
・日本全国福の神
・ザ・フェスティバル
・多喜男のソーラン節(南中ソーラン)

よさこい以外にも、太鼓演奏など
いろんな催しがありますので
是非見に来てください(^0^)ノ
みんなのパワーで日本を元気にしましょう~♪
[PR]
by warakuitiza | 2012-02-29 10:35 | ◎イベント告知

千葉YOSAKOI2011

ついに今週末になりました。
千葉YOSAKOI2011。
和楽一座も、頼もしい仲間達に助けられ
参加しま~す(^▽^)ノ

【日程】 10月30日
(お祭りは29日も開催されています)

【開催地】
千葉県市原市(最寄駅:JR内房線「五井」駅)

【演舞スケジュール】
10:24パレード1
10:33パレード2
10:42パレード3
14:48市原市民会館大ホール
16:48メインステージ演舞

c0214141_12394620.jpg



市原市民会館からは、いつもお世話になっている
千葉神楽太鼓さんも一緒に演奏してくれます♪
生太鼓での「日本全国福の神」。
お時間のある方は、是非是非見に来てください(^▽^)ノシ
[PR]
by warakuitiza | 2011-10-26 12:42 | ◎イベント告知

幸田よさこい

いまさらですが、明日は千葉県松戸市幸田で行われる。
「幸田よさこい」に参加します。

そして、今回は和楽史上最少人数で参加します(>。<;)

演舞曲は「フェスティバル」で行く予定なので、お時間に
余裕がある方は是非一緒に踊ってください。

演舞時間は

「14:46」と「17:17」になります。

~タイムスケジュール~

12:30よさこい実行委員長挨拶
12:35審査員紹介
12:40紅龍里
12:46大宮同心
12:52織炉乱151(オーロラいこい)
12:58よさこい龍馬
13:04鎌ヶ谷 孔雀連
13:10踊る阿保会
13:16野田白龍会
13:22沼南よさこいゴチャ連
13:28チーム三番瀬
13:34ABIKO そーらん アスカ組
13:40生涯大学よさこい元気会
13:46若小親(ジャッコシン) Revolution
13:52南行徳スカイ
13:58レッツ美浜「夢」
14:04魁=SAKIGAKE
14:10柏紅塾
14:16よさこいクラブ千神
14:22礼神伝SHALL稲毛
14:28新松戸雅の會
14:34藤華連春日部
14:40庄和舞人 軌(ショウワマイビト ワダチ)
14:46和楽一座
14:52よさこいワーナードリーム
14:58休憩
15:05紅龍里
15:11大宮同心
15:17織炉乱151(オーロラいこい)
15:23よさこい龍馬
15:29鎌ヶ谷 孔雀連
15:35踊る阿保会
15:41野田白龍会
15:47沼南よさこいゴチャ連
15:53チーム三番瀬
15:59チーム・ナノ
16:05ABIKO そーらん アスカ組
16:11生涯大学よさこい元気会
16:17若小親(ジャッコシン) Revolution
16:23南行徳スカイ
16:29レッツ美浜「夢」
16:35魁=SAKIGAKE
16:41柏紅塾
16:47よさこいクラブ千神
16:53礼神伝SHALL稲毛
16:59新松戸雅の會
17:05藤華連春日部
17:11庄和舞人 軌(ショウワマイビト ワダチ)
17:17和楽一座
17:23よさこいワーナードリーム
17:29チーム・ナノ
17:35休憩
17:40表彰式
17:55優勝チーム演舞
18:01乱舞(総踊り 会場の方も交えて)
18:25よさこい終了




なかじ@和楽
[PR]
by warakuitiza | 2011-09-23 22:17 | ◎イベント告知
本日予定しておりました高浜北団地夏祭りイベントは
雨のため演舞は中止となりました。

なお、太鼓の演奏はありますのでお時間がよろしい方は
是非ご覧ください。

ナカジ@和楽
[PR]
by warakuitiza | 2011-08-21 11:23 | ◎イベント告知

高浜北団地夏祭り

イベント告知です(^0^)v

和楽一座ホームの
稲毛海岸にある団地の夏祭りで
千葉神楽太鼓さんと一緒に踊ります!!

日時:8月21日(日)
    16:45~17:15分(30分枠)

場所:JR京葉線「稲毛海岸駅」徒歩10分程度
    高浜北団地 夏祭り会場



演舞予定は

1:神楽太鼓さんによる太鼓の演奏
2:多喜男のソーラン節(南中ソーラン)
3:ザ・フェスティバル~ねぶた!YOSAKOI!大乱舞!!~
4:日本全国福の神

となっております。

飛び入り参加もOKですので
是非是非会場まで
足をお運びください(^▽^)ノ

しかも今回は
福の神も太鼓さんと一緒の演舞♪
先日音あわせをしましたが、すごい迫力!!
踊り負けしないように気張らねば!!!

よさこい以外の出し物もいっぱいで
あったか~い地元のお祭りなので
楽しい夏の夜のひとときを楽しまれてはいかがでしょうか。

さちこ
[PR]
by warakuitiza | 2011-08-17 09:59 | ◎イベント告知
こんばんわ!

毎日こんなに暑いのに、なかなか体重の減りを感じさせない座長なかじです。
実は少し体重が減ったんですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ いややそれ、気のせいでしょε=( ̄。 ̄;A フゥ…



最近周りにちらほら熱中症になる方が出てきていますがみなさまも
水分をよくとって気を付けてくださいね。


さて、HP担当が忙しいためブログにて今後のイベント予定を告知します

 7月23日 マリンスタジアム内千葉県内のチーム合同演舞
   31日 埼玉競演よさこい(サイキョーよさこい)

 8月21日 高浜北団地祭り

 9月 3日 立石サンバカーニバル

 9月17日 あやめ台敬老会

10月23日 木更津舞尊

10月30日 千葉よさこい


上記以外にも検討中のイベントがあります。
決まり次第UPしていきます


今年は「フェスティバル~青森ねぶた大作戦」「日本全国福の神」の

2曲をメインに行きます♪















座長のつぶやき
 最近仕事で滅入っているとyoutube内を散歩しているのですが
 最近のお気に入りは「ヒャダイン」さんという方の映像と「OO歌ってみた」系
 の映像なんです。
  作品の出来具合に感心と余りのくだらなさに笑ってしまう感がいいです
  ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ
  
  何事にも息抜きは大事ですね♪
 
 
 
[PR]
by warakuitiza | 2011-07-12 23:19 | ◎イベント告知

長沼One's mallで踊ります

イベント告知ですよ~(^▽^)ノ

日時:6月25日(土)
    13時~(40分程度)
    15時~(40分程度)
   (2枠演舞)

場所:長沼One's mall(ワンズモール)1階アトリウム
    千葉市稲毛区長沼町330番地50

アクセス:http://www.ones-mall.net/shisetsu/access.html

HP:http://www.ones-mall.net/event/event.html

和楽一座と、仲良しのチームさんにお手伝いしてもらって踊ります!
いつもお世話になっている千葉神楽太鼓さんも一緒で
また生太鼓で踊りますよ♪

今回は和楽イベントと言うことで
北は北海道から
南は九州の乱舞曲を踊ります♪
千葉神楽太鼓さんからは太鼓にあわせて目出度い獅子舞が出るとか・・・!?
お楽しみに~!!

お時間のある方は是非見に来てください(^▽^)ノ


さちこ
[PR]
by warakuitiza | 2011-06-18 01:32 | ◎イベント告知

55祭 <稲毛海岸>

稲毛海岸を地元に活動されている太鼓の団体「千葉神楽太鼓」さんからのお誘いで、5月5日の午前中に稲毛海岸駅前で開催される5・5祭に参加したいと思います。
もし下記内容で、参加したいと思っている方はmixiコミュまたはこちらにコメントをください。

宜しくお願いします。

-日時-
5月5日(木)
10時~(午前中には終了)

-場所-
稲毛海岸駅前
(ジャスコ側)

-演目-
・南中ソーラン(多喜雄のソーラン節バージョン)
・日本全国福の神
・千葉よさこい島(未定)

当日は太鼓やちびっ子バトントワリング、警察の鼓笛隊も参加し、駅前のイベントが終わったら、全員で高洲コミュニティーセンターまで行進をして現地解散となります。

なお、衣装のない方はレンタル(有料)もありますので踊れる方、

また、興味のある方はいかがですか?
[PR]
by warakuitiza | 2011-04-18 00:31 | ◎イベント告知

チャリティイベント

京葉線の「稲毛海岸」駅前で
千葉神楽太鼓さん主催の
義援金集めイベントがあります。

日時
4月3日(日)

12時 稲毛海岸駅前集合(説明)
13時  義援金集め声掛けスタート

14時 和楽一座演舞タイム(15分~20分)
     『日本全国福の神』
     『よっちょれ』

16時 終了予定

※和楽の前に演奏する 華太鼓さんが
 『南中ソーラン』を弾けるので
 踊れる人数が多ければコラボしたいと思います。

と言うことで…

この三曲のどれか踊れるよ~
一緒に義援金集めの声かけ出来るよ~ って方
一緒に参加しませんか !?


当日飛び入り参加もOKです。
(踊る方は衣装着用をお願いします。衣装であれば何でもOK)

こなときに踊るのは不謹慎と思われる方も いるかと思いますが、
こんなときだからこそ 自分達の出来る形で、
日本を元気に出来たらと思います。

急な呼びかけで申し訳ありません。
皆さんのご参加をお待ちしてます。


和楽一座 座長:中島
[PR]
by warakuitiza | 2011-04-02 07:59 | ◎イベント告知