よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

25日(日)に、佐倉時代祭りのよさこいタイム
SAKURAストリート奏蘭に行ってきました。

細長~い道路に踊り子たちが沢山!!
ここ、乱舞がすごいかかるんです。

「南中ソーラン」
「千葉よさこい島」
「よっちょれ」
「POWER」
「うらじゃ音頭」
「黒田武士」
・・・

今回は、岡山から「うらじゃ音頭」の
歌い手さん、振り付け師さん、踊り手さん
総勢12名が「うらじゃ音頭講習会」も開いてくれてました。

そして座長(ナカG)は
「振り付け完璧ですね!!」とお褒めの言葉を
いただいていました。
さすがぁ~~~。

楽しくて、踊りつかれて
へとへとのさちこでした。

c0214141_16375673.jpg

鉄砲隊と旗の競演

c0214141_16382235.jpg

大空翔る鯉幟
[PR]
by warakuitiza | 2010-04-28 16:39 | ◎YOSAKOI見聞録

4月21日活動報告

今日は「相模原乱舞」のおさらいをしました。

スピーディで踊っていて楽しいけど
体力が持たない~~~。

夏に向けて、体力つけねば!!

あと、HPがリニューアルしました^^
見てね♪

さちこ
[PR]
by warakuitiza | 2010-04-21 22:44 | ◎活動報告

4月18日練習報告

今日は高洲第四小学校での練習!

イベント用の「相模原乱舞」を練習しつつ、今後の予定を確認しました。

あと、和楽グッズが増えることになりました。

それは...










「チームバンダナ」です。



   ___
  <_葱看>
/ i レノノ))) \
  人il.゚ ヮ゚ノ人 <やったー
    ∪Yi
    く_ :|〉
    し'ノ






今後デザインが固まり次第こちらにUPしていきますm(_ _)m

ちなみに、このバンダナはイベント単体参加、飛び入り参加の方につけてもらうものでェす。

乞うご期待!!

なかG@座長
[PR]
by warakuitiza | 2010-04-18 23:54 | ◎活動報告

4月14日練習報告

イベント用の曲の練習と言う事で
「相模原乱舞」を踊りました^^

ノリノリで
同じ振りの繰り返しなので
覚えやすい~。

スピード感があって
あっという間に終わっちゃうけど
結構疲れます(^^;)

でも楽しい~♪

そして衣装案も完成しました!
メンバーの皆さんには2パターンの案を
お送りしています。

これを着て、祭りで踊るぞ~~~(^▽^)ノ


さちこ
[PR]
by warakuitiza | 2010-04-18 00:38 | ◎活動報告

4月11日練習報告

高洲第四小学校が使えるようになって
初の体育館練習♪

天井高い~。
動きやすい~。
鏡もある~。

さすが体育館!!

旗だって振りたい放題で
旗士が子供のような笑顔で
練習を満喫していました。
(いろんな意味で…)

そしてシャケサンバでパレードを踊りきれるか挑戦。
意外と楽勝で、座長から「進みすぎ。」と
お言葉をいただいちゃいました(^^;)

日曜の夜・・・って事で
みんな来れるかな?と不安もあったのですが
割と集まりが良く、今後も楽しみです♪

c0214141_8561465.jpg


さちこ
[PR]
by warakuitiza | 2010-04-14 08:57 | ◎活動報告

4月 11日18日25日

4月11日より
毎週日曜日
19時~21時まで
高洲第四小学校の体育館が使えるようになりました(^-^)v

〒261-0004 千葉市美浜区高洲1-15-1



体育館でのびのび踊りましょ~♪
上靴は必須ですよ★

さちこ
[PR]
by warakuitiza | 2010-04-11 16:50 | ◎練習場所
4月10日、アンデルセン公園によさこいを観に行ってきました。

メンバーは、知恵ちゃんとまゆみんです(^◇^)

アンデルセン公園は、桜のお花見スポットとして千葉では有名ですね。

千葉で幼稚園から小学校低学年を過ごした人間は、
遠足として一度は行ったことのある場所だと思います。

そんな公園のなかにある、見事な桜並木を背景に、
踊り子さんたちの、乱れ舞。

折りしも桜吹雪も舞っていて、美しいこと。


乱舞が2回ありましたが、知恵ちゃんは妊娠中、
まゆみんは踊るとお団子ヘアがぶっ飛ぶため、
指をくわえつつ、観覧しました。

乱舞チームの踊り子として不覚!

次回から、お団子ヘアは、かっちりと固定しようと
心に誓いました。



まゆみん
[PR]
by warakuitiza | 2010-04-11 11:43 | ◎YOSAKOI見聞録

4月7日練習報告

今日は
『バサラで恋』と『機縫』
の練習をしました。

年末のバサラカーニバルに向けて
今から着々と準備中です!?

さちこ
[PR]
by warakuitiza | 2010-04-07 23:47 | ◎活動報告

京都さくらよさこい

4月3日、4日に大宮同心桜連さんと一緒に
京都さくらよさこいに参加してきました(^▽^)

3日(土)
ゼスト御池会場
京都市役所前広場会場(メイン会場)

4日(日)
ゼスト御池会場
京都御池中学校会場
御池通会場
新風館会場

同心さんの新曲『機縫』で、桜の咲く京都の町を踊ってきました。
他にも、スポット参加の方々もいて、ちょっと観光しつつお祭りを満喫♪
大人の修学旅行のようで、とても楽しいひとときでした。

c0214141_23421920.jpg

(写真提供:まめもやし君@夢源風人)

夜は、ライトアップされた二条城へ夜桜見学。
一重の桜、八重桜、枝垂れ桜・・・
いろんな桜が咲き乱れていました(*^-^*)
そして京都名物の屋台も沢山・・・。
地酒とお団子が美味しかったです。
まさに花より団子!?

c0214141_23362138.jpg


今回お世話になった大宮同心桜連さん、
一緒に踊った皆さん、
京都さくらよさこい実行委員の皆さん、
ありがとうございました。
[PR]
by warakuitiza | 2010-04-07 23:43 | ◎活動報告

3月31日練習報告

遅くなってごめんなさい(>_<)
31日の練習報告です。

衣装サンプルが届いたので
それをもとに衣装会議をしました。

さてさて。
どんな感じになるのかしら~?

乞うご期待!?


さちこ
[PR]
by warakuitiza | 2010-04-07 22:48 | ◎活動報告