よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

常陸国YOSAKOI

5月23日、茨城県常陸大子で行われたイベントに行ってきました(●^o^●)
今回は観るだけ~

景色がよくて、人はあったかくて、元気の出るお祭りでした。

けっこう少人数なチームが出てました。
4人とか、6人とか、9人とか。
同じ少人数チームとして、非常に心強いですね(^◇^)

今回非常に楽しみにしていったのが『南中魂道~極め組~』。
極めてました。がっつ~んと!!
力強くって。男らしい。

それとは対照的な、お姉さま方で構成されたチーム(名前忘れました、ごめんなさい)
も南中を踊ったんですよね。
それはそれで、また別の迫力があってよかったなぁ。


招待チームとして、阿波踊りの『江戸っ子連、ひょっとこ連』、
マーチングバンドの『BLUE HAWKS』。マーチングバンドは高校生です。

よさこいじゃないけど、体で表現するってことは同じね。

おもしろかったです。すごく。




まゆみん
[PR]
by warakuitiza | 2010-05-25 08:03 | ◎YOSAKOI見聞録

ちばよさOPEN

「ちばよさOPEN」

日時
2010年5月30日(日)

場所
船橋競馬場・船橋親水公園


今年はお手伝いだけ・・・の予定でしたが
なんと踊れる事になりました(^▽^)ノ
話を聞いたときに、予想外の出来事に
みんな軽くパニック。
衣装まだだし…。汗

でも、せっかくいただいた機会。
大切に踊らせていただきます♪

これで千葉よさ界にデビュゥだ★
[PR]
by warakuitiza | 2010-05-20 00:09 | ◎イベント告知

5月16日練習報告

衣装のサンプルが届きましたよ~(^▽^)ノ

と言う事で、衣装合わせ+検討をしました。

やはり実物が来ると、テンションも上がるし
いろいろ改善点も見えてくるもんですね♪

確定版が来るのが楽しみ~~~~☆
早くお披露目したいよう。

そして、この日も
『結』・『なりわい節』・『相模原乱舞』の
練習をしました。

c0214141_23283458.jpg

※衣装サンプルをチラ見せ★
[PR]
by warakuitiza | 2010-05-18 23:44 | ◎活動報告

5月11日練習報告

今日から平日練習が火曜日に変わりました★

そして引き続き
「結」と「なりわい節」と「相模原乱舞」を
踊ってますよ。

「忍者のポーズでまわりま~す」
うーん。
まわれない!!!(T_T)

さちこ
[PR]
by warakuitiza | 2010-05-12 00:58 | ◎活動報告

5月9日練習報告

ハマコイに向けて
「結」の練習を始めました(^▽^)

そしてひきつづき「なりわい節」の練習も・・・。

覚える事が沢山あるけど
頭を整理しながら踊っていきまっしょい。

さちこ
[PR]
by warakuitiza | 2010-05-12 00:55 | ◎活動報告

5月2日練習報告

もうGWも終わりですね・・・。
明日から仕事かと思うと
ちょっと気が重いさちこです。

遅くなりましたが
5月2日の練習報告です。

今日から8月のイベントに向けて
「なりわい節」の練習がスタートしました。

振り付けDVDを見ながら
「イントロ」と「Aメロ」を確認。
ダンス系の動きに
一同苦戦・・・。
でも、良い汗かきました(^▽^)v

次回からは
6月のハマコイに向けて
「結」の練習もスタートしますよ。
覚える振りがいっぱいだぁ~。

さちこ
[PR]
by warakuitiza | 2010-05-06 00:03 | ◎活動報告