よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

原宿スーパーよさこい

明日は「原宿スーパーよさこい」にいちかわ楽舞連さん主催の合同チーム...

『なりわい亭』

で参加します。

演舞内容は下記日程となっております。
明日も暑さの厳しい
一日となるようですので、見に来ていただける方も、別のチームで参加する方も
体調を崩さないように楽しみましょう!!


◆◆◆演舞予定◆◆◆◆◆

11:06 演舞1:ステージ(W20m*D10m)

13:12 演舞2:NHK前ケヤキ並木通り会場スタート地点流し
 
14:36 演舞3:原宿口ステージ

16:18 演舞4:文化会館ステージ

17:00 (閉会式:原宿口ステージ会場)でやってます。

スーパーよさこいHP
http://www.yosakoi-harajuku.com/
[PR]
by warakuitiza | 2010-08-29 00:16 | ◎イベント告知
今日明日は夏休み~(^-^)v


でも、ひまだったので...


最近行き詰っていたので...


この前貯め撮りしてた「サマーウォーズ」を見てしまったから...



ささっとに自宅して、途中でスピード違反で捕まりながらも...


長野に来てしまいました(^-^;)




すごいねぇ、「サマーウォーズ」に「戦国バサラ」アニメの経済効果はバッチリ!!


いたるところでそれらの関連商品を目にします(0_0;)




まあ、それもいいけど一番の目的は「上田城」をみたい!

だったから上田城に行ってきました。


そしてなんとそこで...










c0214141_18444720.jpg

一人和楽一座、上田城にて旗揚げb(>_<*)

しかも写真撮ってくれたご家族の方は名古屋の方で「ど真ん中祭り」に来たら

見つけてあげるって(>_<;)

(ごめんなさい、その日は原宿だ(T_T。))


近くで見てたおばあちゃんも「すごいねぇ」なんて行ってくれたり...



なんだかんだで満喫してしまいました。

さて、滞在時間約2時間だけど今から千葉に帰りまーす。


こんどはどこに出没しようかな~(゜ω゜)
[PR]
by warakuitiza | 2010-08-23 18:55 | ◎メンバーブログ
和楽一座は10月の木更津舞尊に単独で参加します。


しかし、せっかくだからたくさんのいろんな人と踊ってみたいです♪
なのでここで一緒に踊ってくれる方を募集します。


ちょっとでもイベントに参加したい方、初めてだけどよさこいイベントに
参加してみたい方、全力でメンバーがサポートします

だって、自由参加型の乱舞チームですから
(衣装もレンタルOK※数に限りはあります)



==================================
◆詳細◆
イベント名:木更津舞尊

場所:千葉県木更津市木更津駅前

時間:午前11:00~

参加料: 無料
(金鈴の鈴の売上金を団体保険料・給水飲料代とさせて頂きます。)
                    
                       木更津舞尊HPより抜粋
演舞曲:只今検討中

==================================

演舞曲は「宝船」「日本全国福の神」「黒田武士」などふくこい系
もしくは、「相模原乱舞よっしゃこい」「シャケサンバ」あたりで検討しています。

※リクエストがあれば教えてくださいm(__)m


初めての外部募集なので不手際をおかけすると思いますが、
よさこいイベントをできるだけたくさん楽しめるようにしていきますので
みなさんのご参加お待ちしております
[PR]
by warakuitiza | 2010-08-21 00:02

親子三代祭

親子三代祭の日程が出ました(^-^)
私たちは乱舞の時間だけ飛び入り参加します!
もちろん衣装で(^-^;)

お時間のある方は是非~


親子三代夏祭り 平成22年8月22日(日)

時間 NO チ ー ム 名 所 在 地
17:00:00 1 ちばYOSAKOI島
17:06:00 2 千葉 長友連 千葉市
17:12:00 3 舞粋風 四街道市
17:18:00 4 翠 天 翔 千葉市
17:24:00 5 Let's美浜“夢” 千葉市
17:30:00 6 YOSAKOI 舞ちはら 市原市
17:36:00 7 飛翠迅 市原市
17:42:00 8 風神(千葉工業大学) 習志野市
17:48:00 9 CHIよREN北天魁 千葉市
17:54:00 10 東京理科大YOSAKOIソーラン部 野田市
18:00:00 11 チーム利ゑ蔵 千葉市
18:06:00 12 さぁさみんなでどっこいしょ!
18:12:00 13 ちばYOSAKOI村
18:20:00 終了

c0214141_2334187.jpg

[PR]
by warakuitiza | 2010-08-11 23:34 | ◎イベント告知

ちばよさこい村 開村!!

c0214141_23315252.jpg


今週の月曜日に千葉県乱舞第2弾「ちばYOSAKOI村」の公開練習が行われました。


この「ちばYOSAKOI村」

今年9月に行われる「ゆめ半島千葉国体開会式」で披露する新乱舞曲なのです。


しかも、開会式では千葉県内のよさこいチームが集まり500名の合同チームを結成して

踊るという一大プロジェクト!!


今年できたてのわれら和楽一座もその一員になるべく練習に向かいました。


この新乱舞曲、小学校の運動会でも使われるようにレベルを設定したという話でしたが

なかなかの運度量!
いい汗をかかせてもらいました(^0^;)

来週の月曜、幕張総合高校で第二回の公開練習が18:00~行われます。

この機会に覚えたい方は是非いらしてください。

c0214141_23512856.jpg



※写真は「NPO法人千葉よさこい連絡協議会」より
http://chiyoren.web.infoseek.co.jp/


by:なかG@和楽
[PR]
by warakuitiza | 2010-08-04 23:53 | ◎メンバーブログ
c0214141_2328549.jpg
遅くなりましたが、7月31日埼玉は大宮で行われた「埼玉競演よさこい」に参加してきました。

大宮駅西口夏まつりの枠でおこなわれたよさこいイベントでしたが

とてもアットホームなイベントで、県外チームの私たちにも気さくに話しかけてくれる方々が多く

「ここは千葉か!?」と一瞬思ってしまいました(^-^)☆

イベント的にはとても楽しいイベントでしたが...




踊り子的には問題満載でした(T_T。)

「結」については立ち位置ミスや、振り間違え等々...(ー_=)

練習不足が大きく祟る内容で楽しかった以上に気を引き締めようと思うないようでした。


でも、「よっしゃこい」「シャケサンバ」はたくさんの方に乱舞に混ざってもらい
とても楽しい演舞内容になりました。(≧◆≦)

いまだ、その様子をネットで流れているか発見できず残念ですが
乱舞チームの楽しさというものを実感した瞬間でした。


お手伝いいただいたスパーキングのせんちゃん、うっち~
いきなりのあおりにも対応してくださったかみたかさん
そして、今回イベントを仕切っていただいたミツルさん、大宮同心の方々

ほんとうありがとうございました~(≧o≦)

※写真はうどんさんからいただきました
いつもありがとうございますm(__)m
c0214141_23282542.jpg



by:なかG@和楽
[PR]
by warakuitiza | 2010-08-04 23:29 | ◎活動報告

999(スリーナイン)

いままさにカウント数「999」


記念すべき1000人目はだれ!?


よかったらコメントお願いしますm(_ _)m
[PR]
by warakuitiza | 2010-08-02 00:58 | ◎メンバーブログ