よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5.15練習について

今日から体育館練習の復活!!


なのに、座長荷物忘れて練習参加できないという不祥事(>_<。)


まぁ、そんなダメ座長をほっとっきながらも、メンバーはしっかり練習を

していてくださり...

もう、もうしわけないやら嬉しいやらの一日でした∥∥∥〇TZ

これからイベントが盛りだくさんになっていくのでしっかりしなくては!!




-イベント告知-

チームイベント♪
6月25日(土)
場所:千葉市緑区長沼「ワンズモール」
時間:13:00と15:00(各30分ずつ)

地域のお祭り♪
8月21日(日)
場所:千葉市美浜区高浜北団地
時間:後日発表

上記予定で乱舞(演舞)しますよぉ。
詳しい詳細はまた後日♪


和楽@なかじ
[PR]
by warakuitiza | 2011-05-16 00:15 | ◎活動報告

5・5祭り

みなさん楽しいGWを過ごされましたか?

和楽一座は
我らがホーム「稲毛海岸」駅前で行われた
「5・5祭り」に参加してきました(^▽^)ノ

実は去年は近所に住んでいた為、
いろんな出店が出てるなぁと気になっていたんですよ。
それをいつもお世話になっている千葉神楽太鼓さんからの
お誘いで、踊る事になったんです♪
人と人との縁って本当に大切・・・!

今回は千葉神楽太鼓さんとコラボの
「タキオのソーラン節」
「日本全国福の神」
「よっちょれ」
の3曲を踊りました♪
c0214141_11461764.jpg

一番しんどいタキオのソーラン節で演舞スタート!!
これ、南中ソーランで使用されている曲
「タキオのソーラン節Ⅱ」のⅠなんです!
なので、一見南中ソーランなですがちょっと違う。。。

1分ほど演舞時間が長い為、いつもより足がプルプル★

でも産後復帰1発目のちえちゃんの南中は
やっぱりカッコいい~♪
c0214141_11493313.jpg

お守りのナカG座長はまるでパパ。
いつのまに隠し子が!?(笑)
ややや、さすが本職です。
c0214141_11522925.jpg


今回も協力な助っ人と共に
楽しく踊ってきました(^ω^)v
c0214141_1214247.jpg

c0214141_1594221.jpg

c0214141_11592480.jpg

c0214141_1595821.jpg

c0214141_11593390.jpg

c0214141_1201027.jpg

久し振りにナカGも踊ってますよ♪

こんなスペシャルゲストも☆
c0214141_1215646.jpg

うちの最年少メンバーでちゅ☆よろしくね。

演舞後は警察の吹奏楽隊引きいるパレードで
高洲コミュニティセンターまで行進。

前を歩いている「着ぐるみ隊」が気になりつつ
沿道の人たちに手をフリフリ行進。
踊っている訳ではないので
とっても気恥ずかしいひと時でした・・・。(笑)

c0214141_1265850.jpg


最後に集合写真!!はいチーズ!!
映っていないけど、いつもサポートしてくれる小野さん
ありがとうございます!!

さちこ
[PR]
by warakuitiza | 2011-05-11 12:19 | ◎活動報告
4月30日 イベントでよくお世話になっている流-東京支部-さんのお誘いを受けて

おしゃれの街 代官山 にて演舞をしてきました。

今回はよさこいイベントでなくファッションショーの、「日本の伝統芸能文化の伝承、代官山「SORAN」 と銘打ったコーナーでの演舞で

よさこいを見に来た人でない人によさこいを見せるというなかなかない経験でした。

雰囲気はこんな感じ...(現場の場所ではないです)



c0214141_1743198.jpg




実際やってみたら初めは「...」なお客さんの反応でしたが最後の方では手拍子も聞こえ

いつもの調子を得ましたが、「...」での環境での「よっちょれ」の乱舞時間ははっきりいって

辛いものでした。



きっと今までの経験の中で一番長い乱舞タイムだったと思います。(T_T..)



さてさて、
今後は、チームイベントでは活動拠点である稲毛海岸の駅前で行われる「55まつり」

個人的に神奈川のお祭り「湘南よさこい」「ハマこい」に参加してきます。


c0214141_1165222.jpg



和楽@なかじ
[PR]
by warakuitiza | 2011-05-02 01:18 | ◎メンバーブログ