よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日予定しておりました高浜北団地夏祭りイベントは
雨のため演舞は中止となりました。

なお、太鼓の演奏はありますのでお時間がよろしい方は
是非ご覧ください。

ナカジ@和楽
[PR]
by warakuitiza | 2011-08-21 11:23 | ◎イベント告知

高浜北団地夏祭り

イベント告知です(^0^)v

和楽一座ホームの
稲毛海岸にある団地の夏祭りで
千葉神楽太鼓さんと一緒に踊ります!!

日時:8月21日(日)
    16:45~17:15分(30分枠)

場所:JR京葉線「稲毛海岸駅」徒歩10分程度
    高浜北団地 夏祭り会場



演舞予定は

1:神楽太鼓さんによる太鼓の演奏
2:多喜男のソーラン節(南中ソーラン)
3:ザ・フェスティバル~ねぶた!YOSAKOI!大乱舞!!~
4:日本全国福の神

となっております。

飛び入り参加もOKですので
是非是非会場まで
足をお運びください(^▽^)ノ

しかも今回は
福の神も太鼓さんと一緒の演舞♪
先日音あわせをしましたが、すごい迫力!!
踊り負けしないように気張らねば!!!

よさこい以外の出し物もいっぱいで
あったか~い地元のお祭りなので
楽しい夏の夜のひとときを楽しまれてはいかがでしょうか。

さちこ
[PR]
by warakuitiza | 2011-08-17 09:59 | ◎イベント告知

さいキョーよさこい

7月31日に埼玉遠征と言う事で
第2回さいキョーよさこいに参加しました(^▽^)ノ

ここはいつもお世話になっている大宮同心桜連さんのホーム!
普段仲良くしているチームさん達も沢山参加していたので

あれ?ここは千葉!?

と言うくらいホームな感じ。

音が出ないと言うハプニングもあったものの
音源を沢山持っていた同心さんのおかげで
無事踊りきる事が出来ました。

今回も踊るのは
青森の乱舞曲
「ザ・フェスティバル~ねぶたYOSAKOI大乱舞」

沢山の方々に一緒に踊っていただいて
いつもの事ながら感謝です!
YouTubeを見ながら
こんなにいっぱい・・・wと驚きました。笑
そして、かみたかさんの煽りは
相変わらず絶品ですの~♪
声出しに転職した際には
弟子入りしたいものです。

去年のさちこはさいキョーよさこいの後に
熱中症で苦しんだので
今年は水分と塩分をしっかり補給。

チーム演舞が終わって時間があったので
みんなでラーメン屋さんへ。。。
こういうひと時も祭りの醍醐味♪

最後は乱舞曲が連続で流れるので
踊りまくり★
うらじゃ音頭では
見ていたお客さんも一緒に踊ってくれて
踊り子とお客さんが一体となって
良いお祭りだ~!!と感激(T▽T)

最後はみんなでゴミ拾いをして
スッキリきれいな会場となりました。
こういう心遣いが大事ですよね。

今回もいろいろ和楽的反省点もありますが
とっても楽しく踊り、お祭りを楽しみました。
さいキョーよさこいは最高だーーーー!!!

また来年も参加したいお祭りのひとつです(*^▽^*)
スタッフの皆さん、ありがとうございます!!

 さちこ

c0214141_1541014.jpg

和楽一座+浜の翼☆舞踏団&流 東京支部 (小野さん撮影)
[PR]
by warakuitiza | 2011-08-03 01:58 | ◎活動報告