よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今シーズンの和楽一座の予定は...

----- 和楽一座2012イベント参加予定 ---------

~今後のイベント情報2012~

3.11   チャリティーイベント 稲毛海岸

4.30   5.5祭りプレイベント 稲毛海岸

5.5    5.5祭り       稲毛海岸

5.20   盛岡YOSAKOIさんさ  盛岡

7.16   江戸川Myフェスタ   葛西臨海公園      

9.9    ザ・よさこい 大江戸ソーラン 東京都江東区大島7-39-2-1011

9.8    鎌ヶ谷よさこい     鎌ヶ谷

9月    幸田よさこい      松戸

10.6-7 松戸よさこい      松戸   

10.14  木更津舞尊      木更津



あくまで予定ですので、また詳細が決まりましたら順次ご報告させていただきます。

今シーズンも、お時間がある方はお手伝いをよろしくお願いします。m(_ _)m

c0214141_071173.jpg

↑ 今後もカレの出番は多いかも…。
[PR]
by warakuitiza | 2012-03-26 00:09 | ◎イベント告知

今日の練習報告

実は先週も練習はあったんですけど、すっかり書くのを忘れてしまっていました(^-^;)

先週は「宝船」「結」などを軽く振り落としをしました。

で、今週はというと、「フェスティバル」「南まつり」の振り落としの確認をして
久しぶりに「夢煙火」の振り落としをしました。

よく見ると、簡単な振りなんですが、くるくる回ったりぴょんぴょん跳ねたり、
解析がなかなか上手くいかない始末...(´A`。)グスン

しかし、そこへ松岡修造バリの熱い振り落とし先生の登場♪

頭痛の中ありがとうございました。

おかげさまで1/3は不利の解析が進みましたo(*^▽^*)o~♪

次回もお時間があればよろしくお願いしますm(_ _)m


ん~、写真がないとさびしいブログになってしまうなぁ...
次回には何かUPします。


きっと...


なかじ
[PR]
by warakuitiza | 2012-03-25 23:34 | ◎活動報告
今日は以前お知らせしらせしたように稲毛海岸駅前にて千葉神楽太鼓さん主催の
チャリティーイベントを行いました。

そして、今回も皆様から沢山の温かい心遣いをいただきました。
この温かいお気持ちは主催者である千葉神楽太鼓さんが責任を持って宮城県塩釜市に送ります。


さて、チャリティーの内容ですが、今回は「千葉神楽太鼓」さんを中心に「華太鼓」さん「いぶき」さん「千花夏風」さん「和楽一座」の五団体の演奏演舞でイベントを盛り上げました。

そして、和楽にはステキなゲストとして、いつもお世話になっている流東京支部の皆様。スーパー裏方の小野さんが来てくれました。


しかし、やはり何度見ても和太鼓さんの力強い演奏、圧倒されますね。
見ていると、「負けて入られない!!」と体中熱くなるのですが
心と体は別物で私、一曲目の神楽太鼓さんとの合同演舞「タキオのソーラン節」一曲を
全力で踊りきった時には足が生まれたての小鹿に...

基礎体力の低下を痛感しましたil||li▄█▀█●il||li

その後も「フェスティバル」や「福の神」など和楽ではおなじみの乱舞曲を中心に
イベントを盛り上げました。


そうだ、忙しい中応援に来てくれた舞ごっちゃん。ありがとぅー!!
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆



震災から早一年。徐々に復興の話を耳にしてきましたが、これからの更なる復興を祈願するとともに和楽一座もこれからも微力ながらも東北支援を続けていきたいと思います。


なかG
[PR]
by warakuitiza | 2012-03-11 21:00 | ◎活動報告