よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は5月5日に行われる
5・5祭のプレイベントを
いつもお馴染み千葉神楽太鼓さんとのコラボで
3曲踊ってきました♪

演目は
「日本全国福の神」
「よっちょれ」
「多喜男のソーラン節」

皆で楽しく踊れるものから
力強いソーラン節まで
太鼓さんの力強い演奏と共に
躍らせていただきました(^▽^)ノ

「多喜男のソーラン節」

(小野さん、撮影ありがとうございます!!)

次は本番の5・5祭。
時間はちょっと早いのですが
9時すぎから演舞予定です。

な・・・なんと
過去最大の和楽衣装が終結予定です☆
お楽しみに~(^▽^)v
[PR]
by warakuitiza | 2012-04-30 23:25 | ◎活動報告
地元イベントのお知らせです(^0^)ノ

①稲毛海岸プレイベント
日程:4月30日(月・祝)
場所:稲毛海岸駅前広場
演舞時間:11時~12時
演舞曲:「日本全国福の神」「よっちょれ」「多喜男のソーラン節(南中ソーラン)」
※当日は太鼓さんと共演をしますので、全体の2曲目・5曲目・9曲目でよさこい演舞をします。(全9曲)

②5・5祭り
日程:5月5日(土・祝)
場所:稲毛海岸駅前広場
演舞時間:9時~10時の間で10分間
演舞曲:「千葉よさこい島」「よっちょれ」
※当日はバトントワリングやエイサー等もあります。(去年はチーバ君も来ました)



GW真っ最中ですが、近くにお寄りの際は是非見に来てください(^▽^)ノ
5月5日は、駅前からコミュニティセンターまで、
15時頃までいろんな催し物をやっております♪
[PR]
by warakuitiza | 2012-04-22 12:22 | ◎イベント告知
和楽一座は踊っていませんが
仲良しチームさんも参加しているので
見に行ってきました(^▽^)v


流 東京支部
人数も増えて更に見ごたえUP!!
c0214141_2225642.jpg

c0214141_22252789.jpg

c0214141_22254455.jpg

歌姫の生歌!!素敵~(^ω^*)


きなっせ
浜☆翼のかみたかさんが
キレキレで踊ってる~。
c0214141_22555997.jpg
c0214141_22561445.jpg

呑んで呑ませて
呑んで呑まれて
呑んで呑んで、きなっせよさこい♪
とっても楽しいチームです(*^ー^*)


絆翔~HY~
ばんとさん。
いつもながら、すごいっす。
c0214141_22575340.jpg
c0214141_2258215.jpg



そしてイベントのお楽しみ。。。♪
屋台飯~ヽ(´▽`)ノ
c0214141_235930.jpg

もぐもぐ食べすぎ~。
うます。

でも、見てるとやっぱり
踊りたくなっちゃうね。

さちこ
[PR]
by warakuitiza | 2012-04-19 23:12 | ◎祭り見聞録

うんがいい!花見

よさこいボランティア団体
「苺色の一会」のPR活動に
和楽一座のさっちゃんとゆりたんが
参加してきました(^▽^)v

4月8日(土)に
東武野田線「運河駅」で行われた
お花見イベントで
よさこい以外にも
サンバやフォークギター弾き語りなど
様々な催しがやっていました。

c0214141_1115537.jpg

c0214141_11165270.jpg


今回は新曲のお披露目もあり
振りはわからないものの
見よう見まねで躍らせていただきました♪
とても楽しい楽曲なので
早く覚えたーーーい(≧m≦)

さっちゃんは身重なので
ちょっと控えめに・・・。
ゆりたんは元気いっぱいに
踊ってきました♪

その後はみんなで花見。
気温はちょっと寒かったけど
美味しいご飯と
8分咲きの桜に囲まれ
楽しい時間をすごしました。

当日の仕切りをしてくれた
うどんさんとふじっこさん
ありがとうございます!!(^▽^)ノ

c0214141_11334947.jpg

c0214141_11352972.jpg

[PR]
by warakuitiza | 2012-04-16 11:38 | ◎活動報告