よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さくら祭りでチャリティ

3月10日稲毛海岸マリンピアにて
チャリティ演舞をしてきました。

当日は初夏の暖かさ!
去年はコートを着ながら募金活動していたのに
この違いって・・・。

今年は演舞会場が
駅前からマリンピアステージに移動した為
募金活動と演舞場所が違ってしまい
なかなかアピールしずらかったのですが
それでも多くの方々の温かい気持ちに
助けていただきました。

ちょっとだけだけどといって
小銭を全部入れてくれた子供や
わざわざ戻ってきて入れてくれた方。

ほんと、いつも嬉しくて涙出そうになっちゃいます…。

演舞も、桜が咲いている会場で
多くの方に見ていただけて
感謝感激。

多喜雄のソーラン節では
やっぱり太ももプルプルになりつつも
最後の日本全国福の神では
乱舞で客席に乱入し
お客さんと一体となって
大いに盛り上がって終わる事が出来ました(^▽^)ノ

みなさま、ありがとうございます!!

今回の義援金につきましては
例年通り、千葉神楽太鼓さんが塩釜市役所へと
寄付いたします。

あの大震災からもう2年。
まだ2年。

関東にいると、もう昔の事のように
忘れてしまいそうになりますが
まだまだ復興へのみんなの協力を
必要としているんですよね。

初心忘れるべからず。
その気持ちを胸に
これからも踊っていきたいと思います。


余談。
演舞後、顔を拭いたら
ウェットティッシュが黄色かったーーーー!!!
煙霧だけど、黄砂もまじってるんじゃないの!?
体中砂だらけな感じでした(^▽^;)
[PR]
by warakuitiza | 2013-03-12 17:19 | ◎活動報告
今週末の3月10日に
恒例となっています
東日本大震災チャリティイベントで踊ります。

今年は会場が駅前から
マリンピアの屋外ステージへと
変更になりました。

さくら祭りも行われていますので
近くへお寄りの際は
是非いらしてください(^▽^)ノ

【日時】
3月10日(日)
10:00~14:20

※演舞時間は
13:10~14:20です

【場所】
JR京葉線「稲毛海岸」駅前の
ジャスコマリンピア屋外ステージ

【演舞曲】
千葉よさこい島
夢煙火
多喜雄のソーラン節
千葉よさこい村
日本全国福の神

今年も千葉神楽太鼓さんとコラボで演舞します。
もちろん乱入も大歓迎ですよ~!!
[PR]
by warakuitiza | 2013-03-08 23:21 | ◎イベント告知