よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

よさこいシーズンがいよいよ本格的に始まりましたね
今年も熱い夏がやって来たッッ!!

ということで、よさこいのイベントをはしごしてきたよ(`∀´)ウキ

ちなみにゆりたんはどーーしても浴衣が着たかったので(夏だから!!)ルンルンで着ていきました☆
c0214141_2214273.jpg

部屋が汚いのはスルー


■船橋市民祭り

船橋駅前の商店街を会場とするお祭り

《舞風龍》さんという仲良しチームさんの応援で和楽は参加してきました(^_^)v

私が会場に到着すると、ちょうど2回目の演舞のスタンバイ中の座長ハッケン(☆∀☆)
c0214141_22191636.jpg


そしてさっちゃんの煽りで舞風龍さんの演舞が始まり、、
c0214141_22224219.jpg

(後ろからの画像でスイマセン)

テーマは侍!
硬派なイメージの曲にカッコいい振り付けで、素敵演舞でした(●°ν°●)
c0214141_2228199.jpg


演舞の合間にはメンバーさんとも交流させていただき、暖かいチームの雰囲気にほっこりしつつ、楽しい一時でありました

c0214141_22304095.jpg

熱いなかお疲れさまでした


そして二つ目
■茂原七夕祭り

船橋の後に、行って参りました

お祭り会場に無数に流れるあの飾りっっ(正式名知らない)
c0214141_22462313.jpg


よさこいだけでなく、沢山の屋台も魅力的なグルメなお祭り(☆▽☆)←違う
もとい地域性が強い素晴らしいお祭りでした


はじめましてのよさこいチーム大和さんをはじめ、素敵チームさんが沢山(^q^)

見ごたえのある迫力演舞はこっちまでワクワクしますね♪
人を楽しませ、そして自分も思いっきり楽しもうというのが伝わってきました

総踊りでは、浴衣のまま混ざって島を踊ったよd=(^o^)=b

そして、よさこい終了後は皆でお祭りを堪能
c0214141_6541977.jpg

型抜きを真剣にやるメンバー

c0214141_6573847.jpg

こんなおふざけもしつつ、、

よさこいだけでなく、純粋にお祭りを楽しむ和楽ならではの1日でありました


秋には一大イベントが控えており、今はその準備で大忙し!
また改めて宣伝しまーす(^-^)/


ばいちゃ(°∀°)
[PR]
by warakuitiza | 2013-07-29 21:33 | ◎YOSAKOI見聞録

えーどーがーわっ

myフェスタっっ!

この掛け声、演舞動画にもしっかり残ってたよ(´∀`)ワーイ

楽しかった江戸川myフェスタin葛西臨海公園

c0214141_10565264.jpg



演舞曲は、和楽お馴染みの【夢煙火】と【柿パラ】!

踊り子総勢なんと、9名(°∀°)!!
大勢で踊るのはやっぱりイイネ

去年の和楽は、夢煙火で3位入賞を果たしたけど、今年は仲良しチームの 流東京支部さん が3位入賞したよ(^-^)/オメデトー

観覧車前会場では、なりわい亭さんの演舞に混ぜて頂いてありがとうございました!(^q^)タノシカッタ~

いやぁ、暑かった~

皆熱中症にならなくてよかったよ
赤ちゃんコンビも元気一杯☆

c0214141_1050459.jpg



参加して下さった皆さんありがとうございました(^o^)v
また一緒に踊りましょう♪

c0214141_10484614.jpg



お祭り後は観覧車に乗ったり、流さんと合同で打ち上げをしたり、チーム同士の交流も大事だなぁって思いました(^.^)


オマケ↓↓

c0214141_1121779.jpg


前日の和楽

c0214141_10524026.jpg

ウルトラはじゅ~

c0214141_1055980.jpg

観覧車~
[PR]
by warakuitiza | 2013-07-17 22:06

江戸川Myフェスタ2013

夏本番になってきましたね~。
毎日あつーい!!
と、言う事で、
今年も江戸川Myフェスタで踊ります(^▽^)ノ


個人的に、これが始まると夏が始まるって気がします☆


【日時】
7月15日(月・祝)※海の日

【場所】
葛西臨海公園
(京葉線「葛西臨海公園」より徒歩5分程度)

【演舞時間】

14:15 汐風の広場
 「夢煙火」

15:15 大観覧車前広場
 「柿の助パラパラ」(通称柿パラ)

柿パラは乱入大歓迎です(^▽^)ノ
一緒にエッサホイサしましょ~♪
[PR]
by warakuitiza | 2013-07-06 08:50 | ◎イベント告知