よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京よさこいに向けたよ

こんばんわ。
かなりお久しぶりの座長なかじです。

最近仕事に子育てに追われヒィヒィ言ってますが、それ以上に暑さにやられていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

( ´・ω・`)_イカガ?
            「(≧ロ≦) あついぃアイヤー


さてさて、最近の和楽は、いろんなイベントにちょこちょこ参加させていただいているけど、
10月にはビッグイベントを控えてます。

そのイベントは、 「東京よさこい」!!                                 w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! ビッグネームだねぇ
              (* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ

今回ももちろん関東合同チームで行くよぉ。
しかも、今回は合同チーム名付き。


その名も「福乃神」演舞曲の「日本全国福の神」からお名前拝借
(/▽\)きゃー♪


どんなチームが参加するかは各チームさんからOKもらったらここでも発表するよ。
いつも和楽がお世話になってる方々といえばわかる人はわかっちゃうかな?


さてさて、今回の合同チームの目的は2つ、1つはなかじがよさこいの原点と思っている「人のつながり」が目的です。

自分のチームでワイワイやるのももちろんいいけど、まわりのチームまたは他県のチームとつながりが持てるとより一層よさこいが楽しくなるんじゃないかと思うんです。このイベントを気にもっと関東のよさこいがわいわい出来たら嬉しいな。

で、もう一つは、「小さいチームでも大きいイベントに出たい!」やっぱりみんなたまには大きいイベントで華やかに舞ってみたいよね。そんな気持ちを集めたら大きな力になるんじゃないかな?

人のつながり(和)がよさこいの面白み(楽)!

合同イベントでもわいわいできる内容を考えているので宜しくお願いします。


お祭りに参加するイベントもいいけど、人が集まること=イベントっていう考えもまたいいかなぁ。


ではでは、今回は写真がないのでここら辺で。



お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”
[PR]
by warakuitiza | 2013-08-23 01:57 | ◎活動報告
お盆を過ぎても毎日暑いですね~。

北国育ちのさちこは
未だに本州の暑さに慣れません・・・(--;)

さて、今年も木更津名物やっさいもっさいに参加してきましたよ。
駅前は出店もいっぱい。
浴衣ガールもいっぱい。
狸もやる気です。
c0214141_10363466.jpg


座長ナカGが以前所属していた『Forza木更津』さんの連にお世話になります。
オレンジTシャツが目印ですよ。
これから踊るどーーー。
まだみんな元気いっぱい!!
c0214141_10381180.jpg


チーム和楽の踊りはアグレッシブ☆
練習の成果もバッチリ~~~(*´∀`*)
c0214141_10472040.jpg


今年ははじゅがお風邪だったので
さっちゃんとはじゅは見学。
せっかくなので、いろんな連を見てきました。

去年の大賞チーム舞華連さんでは、いつも遊んでもらっている
舞ちはらさんや北天魁さんのメンバーもいて、
はじゅも可愛がってもらいました♪ヽ(・∀・)ノワーイ

氣志団の格好した連もありました。
木更津っぽい!!

もちろんForzaさんの追っかけもしてましたよ。
今年のチームオリジナル振りは
覚えやすくてカッコイイ!!
お客さんへのアピールもバッチリでした(´∀`*)ウフフ

そのせいか、見事ファミリー賞を受賞!!
おめでとうございます!!!\(^o^)/

和楽メンバーも
やりきったゼ!!
c0214141_1059256.jpg


みなさんお疲れサマーでした。
c0214141_1192987.jpg

[PR]
by warakuitiza | 2013-08-16 11:16 | ◎活動報告
どうも花火がしたいゆりどんです(^o^)/
夏といえば花火、スイカ割り、バーベキュー

さっそく活動報告!
ちなみに和楽の練習は、毎週日曜日に、高洲第四小学校の体育館を借りてやってます

時間は、19:00-21:00
興味を持たれた方は、お気軽に遊びに来てくださいね(^-^)


さてさて、本日のメニューは、
①準備運動
②東京よさこいに向けて、日本全国福の神
③8/14に向けてやっさいもっさい

やっさいもっさいは、《Forza木更津さん》として参加するよ
一コマ30分ぶっ続けで踊り続ける内容の熱いお祭りなのだ(°∀°)アヒャ

木更津キャッツアイっていうドラマで有名になったよね

c0214141_1140247.jpg

振りを確認するメンバー

c0214141_11433016.jpg

パレード形式のため、流して踊るメンバー

しかしこの日は暑かったね
体育館開けた瞬間に熱気がムワァ~(((^_^;)
準備運動だけで汗だく状態に、そして一曲踊っただけで暑さにばててしまった
水分がいくらあっても足りないね(>_<)イベント当日も、水分と塩分たくさん摂らないと!!


練習終わりは、皆で銭湯で汗を流したよo(^o^)oいっいゆーだーな♪
和楽お馴染みの極楽湯~

c0214141_11572583.jpg

今日のご飯は、大量のバーミヤンの無料券を持っていたみきおさんのお陰で安上がり~(°▽°)

エビチリパーティーでした
c0214141_1201078.jpg


メンバーの青春の一ページを垣間見てキュンキュンしたり、楽しい宴でありました
[PR]
by warakuitiza | 2013-08-13 11:01
いつも和楽一座のブログをご覧頂いている皆さま、いつもありがとうございます!

さて、練習報告の記事を書く前に、
和楽の今後の活動を盛り上げるため、チーム全体でいくつか行動を起こします!

その一環として、まず【ブログの強化】

私生活の多忙により一時期更新が途絶えがちになっていたこのブログちゃん、、

今後はブログ番長ことゆりどんを中心に、和楽の情報を発信していく所存でございます

拙い文章ではありますが、お付き合いくださいませ


具体的には、
練習風景やイベントレポートを中心に、和楽メンバーに交代に書いてもらう予定です(^-^)/

皆よろぴこ~d=(^o^)=b


ゆり
[PR]
by warakuitiza | 2013-08-13 10:41 | ◎活動報告
どーも食べてばっかりの和楽です(-_-;)

太る~
よくもまぁ2日間のイベントでそれだけ食べたなって感じです

でも、悔いは無いんだゼッ
全部美味しかったのさー(°∀°☆アヒャ

踊ってシェイプアーップ!!


ーーーーーーーーーーーー
どよーび!

この日は夕方から、高洲第一ショッピングセンターという商業施設で夏祭りがありました

去年、木更津舞尊でお世話になった《長友連さん》のお誘いで、参加して参りました

急なイベントと夏休みということで、出席率がぁあぁ(ToT)

そして、なんとベビちゃんの急病により更に人は減り……

気づけば座長とゆりどんの2人和楽となっておりました

ナンテコッタ(;´д`)ドーシヨーー


と、困り果てた和楽に救世主トージョー
c0214141_225136.jpg

その名も《流 東京支部さん》
遠いところ来てくれました!ありがたやぁ~

フェスティバル踊ったよ~d=(^o^)=b

流新人の女子大生小町ちゃんは、なんだかりえぴょんと通づるモノがあり、終始マイペースハイテンションでした

いやぁ、いつか二人会わせたいなぁ(^q^)
c0214141_22164071.jpg


演舞後はオニギリや唐揚げ、ビールを頂きプチ打ち上げ状態
c0214141_22181948.jpg

座長もテンションMAX!!というか羽伸ばしまくり


地元の、地域のお祭りに参加できてよかたぁ(´∨`)
なんというか、大きいよさこいイベントに出れば色んなチームの演舞が見れたり、大勢のお客さんがいてやりがいは大きいですが、

こうして地元の夏祭りで踊ると、お客さんの存在をより身近に感じて、笑顔が見えるし、☆皆で楽しむ☆ という和楽のテーマそのままだなぁ、と

また出たいな(^^)

c0214141_22332947.jpg



長友連の皆さん、お世話になりました
c0214141_2233058.jpg


c0214141_22365414.jpg

また一緒に踊りましょー(^-^)/
[PR]
by warakuitiza | 2013-08-05 21:46 | ◎活動報告

今週末のイベント情報

和楽は土日も踊ります!!

■土曜日

○時間:18:20~
○場所:高洲第一ショッピングセンター
京葉線 稲毛海岸駅から徒歩13分
c0214141_2375227.jpg

(アナログ人間なので地図のリンクの張り方知らない、、orz

たぶんGoogle先生の方が優秀)

和楽だけでなく色んなチームが出演します
総踊りもあるので、
 体を動かしたいわ(´∀`
 近くに住んでいるわ(´∀`
 なんか楽しそうなことやってる~と興味を持たれた方(´∀`

ぜひぜひお越しください(^o^)/
お馴染み南中ソーランや、うらじゃ音頭が流れる予定です



■日曜日

第10回 野田こいまつり

○日時 8月4日 14時~18時
○会場 欅のホールおよび音女通り
○乗降駅 東武野田線「愛宕駅」

「欅のホール」
野田市中野台168番地の1
愛宕駅から徒歩13分
欅のホールまでのアクセス↓
http://www.keyakinohall.jp/files/access.html

さっちゃんとゆりどんが遠征行ってきます!
いつもお世話になっている大宮同心桜連さんの演舞に混ぜてもらうよ°∀°♪

○タイムスケジュール
14:00 開会式
15:06 ①夢煙火
16:06 ②機縫
16:30~17:00 乱舞
17:20 閉会式

19:00~19:40の総乱舞は乱入自由です
思いっきり踊り狂いましょう(^q^)



今週も暑くなりそうですが、熱中症に気を付け、夏を満喫しましょう(☆∨☆)
[PR]
by warakuitiza | 2013-08-02 23:03