よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

木更津舞尊2015

ちょっと時間たっちゃいましたが
振り返り…(о´∀`о)

今年も木更津舞尊に参加してきました。

代表の地元が房総な事もあって
いつも楽しみにしている祭りのひとつです。

今回は今年の和楽的新曲第一弾!!
ふくこいアジア祭り2006年総踊りの
「祝うたァ!」公式デビュー。

提灯・纏・鯉のぼりを携えて
いざ出陣!!\(^o^)/

c0214141_07535307.jpg


今回の楽曲は、全体的に
真面目モード。
ノリノリで踊る感じではないので
盛り上がり場所がやや少ないのですが、
お馴染み乱舞タイムでは
お客さんとのアイコンタクトや
一緒に手拍子をしていただき
楽しい時間を共有出来たかな!?
と思います(о´∀`о)

c0214141_07535314.jpg

c0214141_07535324.jpg

c0214141_07535323.jpg

c0214141_07535412.jpg

c0214141_07535425.jpg

羽鳥野会場では、
リュ→キ+さんの「なりわい節」にも
参加させてもらいました♪

和楽の時より
ノリノリで楽しそうだなんて
気のせい気のせい(;´∀`)

リュ→キ+さん、
ありがとうございました!!\(^o^)/

c0214141_07535462.jpg


また来年の舞尊を楽しみにしてます♪
実行委員会の皆様、
応援してくださる皆様、
チームに参加してくださってる皆様に
感謝!!\(^o^)/ありがとうございます!!



来年こそ「ザ・フェスティバル」で
出てみたいなぁ。。。



[PR]
by warakuitiza | 2015-05-22 07:28 | ◎活動報告

gogo!!2015

今年も5月5日は55祭りに参加してきました(^▽^)v

毎年楽しみにしている地元イベントの一つで
今年もパレードで旗と一緒に鯉のぼりを振らせていただきました。

そして今年はサッカー ジェフユナイテッド市原のジェフィー君も鯉のぼりを振りたい!
と言うことで、最後に一緒に記念撮影をさせてもらいました。
ありがとうございます!!

c0214141_1638810.jpg


演舞はマリンピアの屋外ステージ。
今年は観客席にテントが設置されていた為
残念ながら旗と鯉のぼりは振れませんでしたが
千葉神楽太鼓さんと一緒に
3曲踊らせていただきました(*^V^*)

c0214141_17152165.jpg


ステージの都合により
急な隊列変更や
音響トラブルもありましたが
みんな臨機応変に対応していただき
メンバーのみんなには感謝!
あったかいお祭りで
今年も楽しく踊れました。

関係者の皆様、
応援していただいた皆様
ありがとうございました!

c0214141_17283581.jpg

[PR]
by warakuitiza | 2015-05-09 17:30 | ◎活動報告
昨日は木更津舞尊、踊ってきました!!
GW中日のせいか、参加チームは少なかったけれど、
どのチームも素敵な演舞でした(о´∀`о)

和楽一座も、「祝うたァ!」のお披露目。
審査会場では提灯が壊れてしまうと言う
アクシデントもありましたが、
楽しく踊りきる事が出来ました♪

炎天下の中、踊り子のみなさんお疲れ様でした。
また、応援してくださったみなさま、
イベントを開催していただいた実行委員及び
関係者のみなさま、ありがとうございました!!

詳しいご報告はまた今度改めて…



で、
明日の55祭の演舞時間が決まりましたのでご連絡します(*´∀`)♪

稲毛海岸ジャスコマリンピアステージでの演舞時間です。

スタート時間
13:55~14:45

①14:02「祝うたァ!」
②14:19「南中ソーラン」※
③14:39「日本全国福の神」※

※印は千葉神楽太鼓さんとのコラボになります。

良かったら見に来てください♪(о´∀`о)


おまけ
c0214141_17555795.jpg

演舞後のランチタイム。
サラダ怪人あらわる!
メヂカラ強すぎ!!
[PR]
by warakuitiza | 2015-05-04 17:24 | ◎イベント告知