よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日に日に寒くなってきましたがみなさま体調は大丈夫ですか?

昨日、野田市の桜舞さんと船橋市のがむしゃらさんのメンバーさんと『日本全国福の神』の練習会をしました☺
c0214141_09454800.jpg

c0214141_09455020.jpg


たくさん参加していただき、コミュニティーセンターのホールをフルに使った日本全国福の神。桜舞さんのちびっ子メンバーと一緒に和楽一座のちびっ子たちも元気よく踊ってましたー😆
c0214141_09455345.jpg


みなさま、お疲れ様でした🎵

さてさて、和楽一座の今後のスケジュールですが、

10月23日(日)
千葉アクアラインマラソンの応援演舞
(木更津市)
11月6日(日)
高洲コミュニティーセンター祭り
(千葉市美浜区稲毛海岸)
(千葉神楽太鼓さんとコラボ)

となっています☺
お近くの方は是非見に来てください!
[PR]
# by warakuitiza | 2016-10-17 09:33

ポスター リニューアル

先日のイベントを期に
メンバー募集のポスターを作成しました(*´∇`*)

いつもお世話になっている
高洲コミュニティセンターさんと
先日お祭りで踊らせていただいた
プラウドシティ稲毛海岸さんに
掲載させていただく予定です。

前に作ったのは何年前だろう…(;´∀`)

c0214141_07225019.jpg


楽しい感じが伝わってくれたらなぁ~と
思っています。

いつでもメンバー募集中です!(*´∇`*)
ちなみに会費は中学生以下は無料です。

[PR]
# by warakuitiza | 2016-09-30 07:13 | ◎活動報告
先週の土曜日は
地元、稲毛海岸の
プラウドシティ稲毛海岸祭りで
踊らせていただきました(*´∇`*)

天気が心配…なんて思っていたら
あらあら良い天気。
むしろ、強烈な西日!
また日焼けが…!汗

新しい住宅地のお祭りなだけあって、
子供たちが沢山。
旗の演舞では、後半を参加型にしたところ
大量の子供たちが旗を振りたいー!と
集まってくれて、
数人がかりで大旗を振ってくれました。

その流れで、最後に踊った
日本全国福の神にも、沢山の子供たちが
参加してくれて、とても賑やかな演舞が
出来ました(*´∇`*)
参加していただいた皆様、ありがとうございます!

とてもアットホームで素敵なお祭りでした。
この機会に、和楽に興味を持ってくれる人が増えてくれたらいいなぁ。

もちろん、ぴーにゃっつにも
会いましたよ(*´ω`*)
c0214141_07134406.jpg


…実は控室が一緒だったと言う…


次はアクアラインマラソンで
踊ります。
宜しくお願いします!(*´∇`*)
[PR]
# by warakuitiza | 2016-09-21 07:11 | ◎活動報告
今週の土曜日は
地元イベント、
プラウドシティ稲毛海岸祭りで
踊らせていただきます(*´ω`*)

今年が第二回目と言うことで
ゆるキャラのぴーにゃっつが来て
アルファ米を配ってくれるそうですよ!

ゆるキャラ大好き和楽ガールズも
楽しみにしています♪ヽ(´▽`)/

他にも、華太鼓さんの演奏や
出店にフリーマーケットもあるそうなので
皆さん遊びに来てください♪

■日時
9月17日(土)
15:00~15:30

■場所
稲毛海岸5丁目公園
美浜区稲毛海岸5-1-467
(ヤオコー稲毛海岸店さん近く)

■演舞曲(予定)
南中ソーラン
旗の演舞
明日もハレヤ!
日本全国福の神

c0214141_07390047.jpg

[PR]
# by warakuitiza | 2016-09-12 07:31 | ◎イベント告知
先週の日曜日は大江戸ソーラン祭りに
参加してきました。

天気予報は雨。
チビーズの雨具も用意し、
雨対策もバッチリ!
開会式直前に小雨がパラパラ…
やっぱり降ってきちゃったかぁ。
メインステージ滑るんだよね~。

なんて思っていたら
開会式が終わる頃にはなんと晴天!
会場の床も乾いて
滑る心配なし!
って言うか、むしろ日差しが痛い!?

そんな、予想外の晴天の中、
トップバッターで「あしたもハレヤ!」を
演舞(*´ω`*)
皆、声出てました♪

第三会場では、
和楽ガールズ大好きな
みやびんも見に来てくれて興奮!
c0214141_06464050.jpg


ラストの第二会場では
大宮同心桜連の
友助さんとヨシピが旗を振ってくれて、
和楽のゆいちゃん、はーちゃんの
チビ旗士さんも頑張っていました♪
c0214141_06464913.jpg


今年で10周年を迎えた
大江戸ソーラン祭りは
踊り子・観客の熱気と
想定外の炎天下で
最高にアツい1日でした(*´∇`*)

参加された皆様
応援してくれた皆様
祭りを企画運営してくださった皆様
ありがとうございました!
c0214141_06470877.jpg


次は9月17日(土)に
地元、稲毛海岸のお祭りで
踊りまーす。
[PR]
# by warakuitiza | 2016-09-09 06:26 | ◎活動報告