よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
東日本では台風、西日本では猛暑と天候が不安定ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨日は原宿スーパーよさこいで感動しまくりだったジャスです((〃´д`〃))

和楽一座は今週末、開催10周年を迎える『大江戸ソーラン祭り』に出場します!

しかもメイン会場はトップバッター!
いつも以上の120%の力で盛り上げたいと思います!

大江戸ソーラン祭り
日時→9月4日(日)
場所→木場公園
演舞曲→『あしたもハレヤ』

タイムスケジュール⬇
10時30分→メイン会場
12時30分→第2会場
13時48分→第3会場

第3会場では小さな纏さんが見れるかもです!

皆さまのお越しをお待ちしております☺
[PR]
# by warakuitiza | 2016-08-29 23:00
夏祭りシーズン到来ですね!

8月15日(月)は木更津の花火大会。
木更津のイオンモールさんで
よさこいイベントがあり、
和楽一座も参加させていただきます(*´∇`*)

17:00~17:45 よさこいイベント
会場 ライブパーク

19:15~20:30 花火大会

屋台村も出ますので、
美味しいものを食べて、
よさこい見て、
花火大会を楽しんでください(*´ω`*)

c0214141_06582077.jpg



先日のサイキョーよさこいも
楽しく踊らせていただきました。

観客の反応もとても良く、
久しぶりの参加でしたが
とても温かい良いお祭りお祭りでした。

1つ前で踊っていた綺楽々翔華さんが
「ザ・フェスティバル」を踊っていて
懐かしいー!と思い話しかけたら
意気投合し、投げ込み会場で
コラボ参加させていただきました(*´∇`*)
ありがとうございます!
(久しぶりで振りがヤバかったですが…)

和楽演舞の時も、他のチームの方々が
飛び入り参加をしていただき
楽しいひとときでした。

平日はなかなか参加出来ないですが
また、土日開催の時は
是非参加させていただきたいお祭りの1つです!
c0214141_06582341.jpg

c0214141_06582719.jpg

c0214141_06583033.jpg


実は、和楽一座は
代表のなかじが、
このお祭りの主催である
大宮同心さんのスタイルに感銘を受けて
出来た乱舞専門チームなんです。
なので、他のチームや、一般の方々が
飛び入り参加で一緒に踊ってもらえるのが
とても嬉しい!
そんなチームの垣根を越えた
よさこいチームを目指しています。



[PR]
# by warakuitiza | 2016-08-08 07:44 | ◎活動報告

今週末が熱い!

もうすぐ梅雨明けしそうな天候ですねー。
ただいまポケモンgoにはまっているジャスです(*`・ω・)ゞ

海の日に『江戸川マイフェスタ』がありましたがそのお話はまた後日・・・

今日は今週末のお知らせです!

30日土曜日は和楽一座の地元、高洲の夏祭りに『神楽太鼓』さんと参加します!

時間→17時10分
曲目→あしたもハレヤ・日本全国福の神・南中ソーラン・千葉よさこい島

31日日曜日は少し遠出をしてさいたま市大宮の大宮駅周辺で行われる『さいキョーよさこい(さいたま競演よさこい)』に参加します!

時間
17:52 桜木町第2(フリー会場)
18:46 鐘塚公園会場
20:16 鐘塚公園会場
曲目→日本全国福の神

c0214141_09490014.jpg

c0214141_09490161.jpg


みなさまよかったら見にきてください😃
[PR]
# by warakuitiza | 2016-07-27 09:35

2016江戸川myフェスタ

今年も海の日は~
江戸川myフェスタで踊ります!\(^o^)/

実はチーム結成以来、
毎年参加しているこのイベント。
うちみたいな小さいチームにも
とっても温かい良いお祭りです。

■日時
7月18日(日・祝)
■場所
葛西臨海公園 汐風の広場
■演舞スケジュール
12:30 旗の競演
13:48 メイン会場(明日もハレヤ!)
14:29 サブ会場(日本全国福の神)

演舞後は、チーム恒例(?)の
スイカ割りをする予定です(*´∇`*)
一緒にスイカ割りたいよー!って方は
遊びに来てくださいね☆
c0214141_07233427.jpg

[PR]
# by warakuitiza | 2016-07-15 07:14 | ◎イベント告知

夏に向けて!

ついに関東も梅雨入りしましたね。
雨が多いのは嫌だけど
和楽としてはイベントのないこの時期に
レベルアップを目指します。

やはり、イベントに出て
YouTubeなど動画で見ると
反省点もザックザクー。

基本は、間違えても良いから
楽しく踊る!
がモットーなんですが
観る人にも楽しくなってもらうため
改良も大切!(*´∇`*)

次は海の日の
江戸川myフェスタがイベントなので、
木更津舞尊よりパワーアップした
和楽一座をお見せ出来るように
頑張ってマス(*´ω`*)

チビーズも
夏デビューに向けて
頑張ってますよー!


[PR]
# by warakuitiza | 2016-06-07 21:16 | ◎活動報告