よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

練習 10月27日

お疲れ様です。
UP遅くなりました。

和楽初の踊り練習日。

ちばよさこい島をメインに
途中で南中ソーランとどっこいしょを
挟みつつ
久しぶりにがっつり踊りました。

やはり体を動かすって
気持ち良い~♪

そして新しい仲間も体験入会してくれて
にぎやかなひと時でした。

次回からはバサラカーニバルに向けて
『宝船』を踊りますよ~。

11月の練習日が決まりましたので
◎練習日程を見てくださいね。


 ■2日後に筋肉痛のきた さちこ■
[PR]
# by warakuitiza | 2009-10-30 01:20 | ◎活動報告

練習 10月19日

記念すべき第一回練習は…

踊りではなくミーティングでした★


まずは足元を固めようと言う事で
チームの活動方針を確定。
詳しくは
カテゴリ『◎和楽一座とは』
をご覧ください。

今後の活動予定は
12月20日のバサラカーニバルに
大宮同心桜連の方々と一緒に参加予定。


そして次週からはしっかり踊りますよ~★

練習内容
・ちばよさこい島
(途中に息抜きでどっこいしょや南中なども踊ります)

 ■さちこ■
[PR]
# by warakuitiza | 2009-10-22 00:13 | ◎活動報告

和楽一座とは

千葉市(美浜区)に活動拠点を構える
よさこいを中心としたお祭り大好き集団です。

■チームコンセプト■
祭りある所に我等あり

お祭りで流れる乱舞を覚えて
よさこい、祭りを楽しむ。
よさこいへの入口となれるチームを目指します。


■活動方針■
基本的に乱舞中心

■会費■
大人 300円/回
※事前申告で1ヶ月分一括支払いの場合は 1,000円/ヶ月
子供 100円
※初参加から1か月はお試し期間として無料です

■対象年齢■
2歳 ~踊れればいくつまででも!

■衣装■
チーム衣装

※レンタルは数に限りがあります。


■その他■
他のチームに所属していても参加OK
賞取りチームではありません(そのかわり笑顔で踊りましょう♪)

■乱舞曲■
★:どっこいしょ(よっちょれ)
★:ちばよさこい島、
★:南中ソーラン
★:しゃけサンバ
★:POWER
★:うらじゃ音頭
★:やっさいもっさい
★:相模原乱舞
★:宝船
★:バサラで恋
★:日本全国福の神
★:千葉よさこい村
★:結
★:なりわい節
★:フェスティバル
練:歓声
練:おかみさんソーラン
練:ソーランビート
----------------------------
 ★:現在踊れるもの 
 練:ただいま練習中


※まだ規約が固まっていない為
内容が変更する可能性があります。
ご了承ください。
[PR]
# by warakuitiza | 2009-10-21 23:26 | ◎和楽一座とは

高尾山

本日まゆみんBirthday!!

と、言うことで
ミシュランでも星をいただいたと言う
今、噂の(?)高尾山に行ってきました。

c0214141_18414635.jpg


登山かと思いきや
ケーブルカーが走っていて
らくちん登頂★

でも、ものすごい急傾斜を上ってびっくり。
最大角度は31度だそうです。
重力を感じた…。

高尾山駅についたら
お祈りをしに薬王院へ。
いろんなお守りやら
おみくじやらがあって
女3人、きゃーきゃー言いながら物色。

『おみくじ』ならぬ『絵みくじ』なるものを発見し
レッツトライ★

大きい紙の半分は
絵が書いてあり、
大吉は小判を振りまく恵比寿様?
半吉は夜道をすれ違う男女だったり
紙によって絵を書く人も違うようでした。

緑の高層ビルに囲まれ
東京の街並みも見下ろせ
ストレス社会から飛び出し
癒しのひと時でした。

きっと紅葉シーズンはすごいに違いない…。
次は来月…!?

c0214141_1841587.jpg


 ■さちこ■
[PR]
# by warakuitiza | 2009-10-14 18:44 | ◎メンバーブログ

東京よさこい!

池袋で開催された
第10回東京よさこいを
見に行ってきました。

千葉とはまた一味違う
北海道や東京、埼玉のチーム演舞を
しっかり堪能。

ついでに乱舞にも参加しちゃいました★

私服で踊っているのは目立つらしく
演舞後におばちゃん達から
良かったよ~と声をかけてもらい
とってもシアワセ気分。
そしてとっても汗だくだく…。

今日は時間がなくて
表彰式までは出れなかったのですが
この東京よさこい、かなりいろいろ賞があります。
なので、最後までドキドキ★気が抜けません。

今年の大賞は
『GOGO’S&クワザワグループ』!
北海道のチームで
北海道出身の自分としては
嬉しい限り。

でも、他のチームもどこも
それぞれのカラーで祭りを盛り上げていて
見ているだけで元気になれます。

来年はうちも
チームとして出たいなぁなんて
思いました☆

c0214141_15723.jpg

【Let's美浜 夢】

c0214141_154392.jpg

【子鳩子兎 横浜百姫隊】

 ■さちこ■
[PR]
# by warakuitiza | 2009-10-12 01:12 | ◎YOSAKOI見聞録