人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よさこいを中心とした祭大好き集団


by warakuitiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バサラカーニバル

12月20日(日)に
静岡県瑞浪市で開かれた
『バサラカーニバル』(通称バサカニ)に
大宮同心桜連さんにご一緒させていただき
参加してきました。

噂でコスプレをして踊りまくるお祭りと
聞いていたのですが、
まさにその通り!!

ピカチュウ集団が踊ったり
にゃんこな集団だったり
祭り戦隊がいたり・・・

踊りもよさこいだけではなく
何のお祭りで踊るの?と言った
アニメ風のものまで。
総踊りってなんて沢山あるんでしょう。

我等が大宮同心は
『宝船』を演舞。

とは言っても、チーム演舞は1回しかなく
あとはひたすら総踊り。

何回バサラで恋とシャケサンバを踊ったのか・・・?
どんなに疲れた~と思っても
曲が流れると、みんなフラフラと踊りだす。
踊り子魂ってすごい。
滞在時間6時間程度でしたが
もう何回踊ったか覚えていません^^;

でも、やっぱり踊るのって楽しい~!!
次は和楽一座としてお祭りに参加したいなぁと
改めて思いました。

バサラカーニバル_c0214141_791719.jpg


そしてせっかく静岡まで行ったし
あとちょっとで名古屋に到達・・・って事で

帰りに名古屋に寄って
名物『ひつまぶし』を食べてきました♪
うま~。

バサラカーニバル_c0214141_7111078.jpg

バサラカーニバル_c0214141_7114273.jpg


ご馳走様でした^^
これもまた、祭りの醍醐味♪

■さちこ■
by warakuitiza | 2009-12-31 07:20 | ◎活動報告